顔じゃなくて声なら

     歌詞を書かねばならない。
     いつものように、それは大変な苦行なのである。
     別に言いたいことなんてナイんだよ(笑)。
     じゃあ、いっそのことブログもヤメちまえっ!!ってか!?

     ってなワケで、先日はちょっと気分が変われば何か思いつくかも?ってことで、自室のコンポで大音量の音楽を楽しんだ。
     大抵はヘッドフォンをするのだが、ムダにスピーカーの音圧を感じてみたのね。
     ロックじゃなくてクラシックだけどね。
     でもタマにはイイよね。
     うん、とても気持ち良かった。何も思いつかなかったけどね(笑)。

     う~む、時間がムダに過ぎていくなぁ~とか思っていたら、北海道の友人からLineが入っていた。
     平気でスマホを放置する人なので、気づいたのは半日後なんだけど(笑)。
     そうしたらアコギはもらいなさい!そして公園で弾けばイイじゃんとあった。
     うむ、近くに公園は三つある。
     それに公園でギターを弾いているオヤジも、それほど珍しくもナイ。
     ちょっと考えないでもナイ。

     ついでに北海道の友人は先月にあった同窓会の写真も送ってくれた。
     高校3年の時の同窓会で、彼と私は3年ではクラスが違ったのだが、1、2年の時に同じクラスだった女子と写っている写真だ。
     一体その女子達が誰なのか?
     私は自信満々だったのが正解率は5の3だった(笑)。
     写真じゃなくて、むしろ声だったら絶対全員正解だったのに!
     とか思った。
     またね。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト

    ストライクもある

     本日はやや落胆。
     歯医者が本日で終了だと思っていたのに違いましたな。
     最後の治療箇所はさすがに“保険外か!?”という怖れがあったので中々大変なのね。 
     まあ勝手に素人考えをしていた私がバカなんだけどさ。

     ってなムダな前置きはイイとして、昨日アーバンイヤーズの記事を書いたら、何故かfacebook方面がけっこうな賑わい。
     別にブログの方は普通でしたが……。
     アーバンイヤーズは一応ムダにエイジングなんぞをしている。
     失敗は認めつつも(笑)、少しは遊ばないとね。
     ひょっとしたら音も変わるかもしれないので、その時はムダに報告する。

     で、本日は新曲のベースとギター・ソロを録る予定だった。
     ホントは“歯医者終わったぜ!!”と気分爽快で思いっきりやるつもりだった。
     でもね、まあまあのデキで終えることができましたな。
     この曲は歌モノであって、歌以外は録音終了。
     でも歌詞は一行たりとも書いてない(笑)。

     そう言えばギブソンUSAの2018年モデルの入荷が始まりましたな。
     何か“気が早くねぇ!?”って感じだが、毎年今頃だよね。
     当ブログでは早速茶々を入れたいところだが、もうちょっと調べてから書くことにする。 
     実を言うと私的にけっこうストライクなモデルもあるのよ!
     またね。


    楽曲発売中!!

    立ち直れなくても・・・・

     ブログの更新が途絶えていたのには理由が在る。
     実はここ数日東京にいなかったのである。
     一身上の都合により家を離れていた。
     その間、ネットにもアクセスしていなかった。

     そして5日間、ギターを弾かなかった。
     まあ、弾けなかったと言うべきか。
     先ほど帰京し、久しぶりにギターを弾いた。
     最初の30分は、左手はともかく右手がまるでいうことを聞かなかった。
     まるで他人の手だな(笑)。

     果たして、元のレベルに戻るのに何日かかるだろう。
     1週間程度で戻すことを目標にしているのだが。

     とにかく……、
     ねえ、無理に立ち直らなくてイイんだよハニー。
     とりあえず前に進むしかないのだから。
     またね。


    楽曲発売中!!

    ムダに色々

     本日はムダに色々と書く。ムダなのはいつものことだが……。
     イングランド・プレミアリーグが開幕したってのに、何も書いていない。
     まあ、観てることは観てるんだが。
     J SPORTSの中継形態は昨年と変わらずですな。
     5試合は放送があるのだが、生中継は1試合か2試合程度ですな。
     非常に盛り下がりますな。
     開幕2節でユナイテッドがトップだってのに、やはりこの放送形態のせいでイマイチな感じですな。

     とある楽器店で大激売だったYAMAHA REVSTARシリーズ。
     6モデル8本が定価の半額だったのだが、3週間でそのうち7本が売れましたな。
     さすがに半額だと売れるのね。
     買ってもイイかな!?と思ったモデルが先に売れたのはちょっとした誤算。
     実を言うと歯科治療の最後の箇所が、ひょっとしたら保険外治療になる可能性があったので、その結論が出てからとか思っていたら売れてしまいましたな。結局、保険治療で済むことになったのだが、後のカーニバルですわ。

     ってな感じで、先日は誕生日だった。
     友人からDRの弦をプレゼントしてもらいましたな。
     うん、現在DRのストックは無かったのですわ。
     有難いことにMT-10を6セットいただいたので、また不良率の検証は続くのである。
     そろそろ不良に中るかな?とかドキドキなのだが、結果はムダに随時お伝えする。

     ブエルタも始まっているのよね。
     コンタドールの引退レースになるようだ。
     寂しいが昨年あたりからのコンタドールを見る限り、仕方ないかもしれない。
     ちなみにコンタドールの他、フルーム、ニーバリ、バルデ、アル、クライスヴァイク、チャベス等、出場選手の層は厚い。
     今年のグランツールで最も面白いレースになりそうだな。
     優勝予想は……、やっぱりツールに出ていないニーバリが有利だろ!?
     またね。


    楽曲発売中!!

    滲まなくなったぞ

     ブログ放置してんじぇねぇ~よ!!
     という感じですな。
     さて、鉄製のドアに挟んで大流血してしまった右手の薬指。
     ダウンピッキングの度にトップに当たってかなり痛い。
     しかしだ、基本Mということもあるのだが(笑)、そんなことでギターの練習をサボるワケにはいかない。
     イヤ、単に小心者という話でもあるが……。

     ってな感じで、怪我をした後も基礎練習はサボらず続けた。
     うん、弾き始めてしばらくすると血が滲んで来ますな。
     しかし、その血の滲む量も日に日に少なくなっていった。
     三歩進んで二歩下がるという状態かもしれんが、少しずつ直っているのだな。

     そして遂に丸一週間経過した昨日、血が滲みませんでしたな。
     イヤ、ぶつけるとまだ痛いんだけど……。
     
     とはいえ、まだ傷テープは張っている状態だから、薬指は指弾き要員としての参加はできませんな。
     っていうかね、ブログを放置していた理由のいくらかは、タイピングの時に痛いというのもあった。まあ、ムダなイイワケだが。

     傷は塞がって肉も盛り上がってきたが、まだまだ傷テープは外せない感じ。
     ところで指先にテープが貼ってあるのって、意外と不便ですな。
     実はギターを弾くことよりも、それ以外の日常のちょっとした動作でストレスになっていたりする。
     まだあと一週間はテープ外せないかもね。
     ジジイになると傷の治りが遅いのである。
     またね。


    楽曲発売中!!
    プロフィール

    Author:鈴木浩憲
    ホームページ、リニューアルオープン!






    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    フリーエリア
    カレンダー&アーカイブ
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック