30年以上行ってなかった

     ブログを放置気味である。
     別に言い訳するのではナイが、そういう時の多くは制作に没頭している。
     そして今回はそれに加えて……、歯がね。

     過去の治療箇所が、ボロッと取れてしまった。
     私は歯のケアに関して決して優等生とは思えナイのだが、10代後半に一通り治療を済ませて以来、歯痛を経験していない。
     何でかね!?タマタマか?

     ってなワケで、実に30年以上歯医者に行っていない。
     ホントは定期的にメンテナンスという意味で行くべきなんだろうけど。
     痛くなければ行く気も起きないよね!?

     実は治療箇所が欠けている部分は他にもある。
     ただそこは、それほど気にならない場所だった。
     でも今回はちょっと無理。
     痛むワケではないが、非常に煩わしい。
     歯が気になっては食事もおいしく食べられないし、それが健康にも影響しかねない。

     さすがに歯医者に行く決心をした。
     歯医者選びってけっこう難しいよね。
     相方がちょっと前に歯医者に通っていて、そこが良さげだったのだが、治療を担当してもらっていた先生は既にいないらしい。

     東京は歯医者が飽和状態なのよね。
     ネットで調べたら、私の家から徒歩で10分圏内に10以上も歯医者があるぞ!!
     よりどりみどりとも言えるが、良い歯医者に中る確率も低いじゃないか(笑)。
     ってワケで、口コミを参考にするしかない。
     そして三つに絞ったのだが、そのうちの一つは家から1分以内の距離。
     うん、ここにするだろ!?

     ただし、評判が良いってことは”流行ってる”ワケで予約を取るのが難しいかも。
     評判の良い歯医者さんは、予約が2週間先になることもあるそうだ。
     う~む、2週間先だったらイヤだな。ガマンにも限度がある。
     だから、1週間以内に予約を取れるのであればここにしよう!と決心して電話してみる。

     私は楽観的だし基本バカなので幸せな人であるが(笑)、決して運が良いとは思っていない。
     しかしながら今回だけは(?)、幸運だったかもしれない。
     ちょうど当日のキャンセルがあり、そこを予約できた!
     イヤイヤ、いきなり診てもらえるなんて。
     久しぶりの歯医者だから、その当日までヘタに悶々とするのもイヤだしさ(笑)。
     
     ってなワケで、久しぶりなのでドキドキではある。
     治療は……、まあ麻酔したから痛くはなかったけどね。
     ただあの歯を削る振動と音が、好きになれる人はおりますまい。

     気になる箇所はこの一度で治療が完了した。
     他の個所もついでに直すつもりである。
     レントゲンを撮ったし、初診料も含めるとけっこうな料金になると思っていたが、思ったほどではなくて一安心。
     そして次の予約も、五日後に取れた。
     けっこう予約は埋まっているのだが、人気のない時間帯があり、そこで良ければけっこう取れそう。

     まあそんな感じで、歯の具合が良くなればきっと制作にも好影響(?)だと思う。
     またね。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト

    ディテール

     結局のところ、何事も大切なのはディテールなのね。
     一見どうでもイイこと、ツマラナイことにもディテールってのは在る。
     まあそういうこと。
     ムダに拘っているいるようでも必ず意味は在る。
     またね。


    楽曲発売中!!

    DAZNのムダな感想

     wakeup.jpg
    「Wake up」
    talk.jpg
    ミニアルバム「Talk」ニューリリース!!

     DAZNに加入して(無料期間)1週間以上経った。
     ムダにちょっとした感想を書く。
     まあ、きっと誰の役にも立たないぞ(笑)。

     契約はクレジットカード必須である。
     スマホの場合などは判らないが、WinPCで利用している私の場合、ソフトウェアのインストールや面倒な設定などは一切必要ナシ。。
     実際、思い立ってから5分後には視聴が開始できた。非常に手軽な印象だ。

     で、私の場合、ジロ・デ・イタリアしか観ていないから、他のスポーツのことは判らないが、とりあえず回線速度は……、まあタマに画面が一瞬切れることはあるのだが、画面がコマ送りとか紙芝居状態になることなく、イラついてしまうような事態になったことはナイ。

     ただ、ハッキリ言ってしまえば、昨年までのJ SPORTSによる放送より良いとは言えない。
     実況・解説がショボい。まあ解説者はJ SPORTSでやっている人も担当するので、その時はまあイイのだが、実況は比べるべくもナイ。
     
     良い点は、見逃し配信があること。
     例えば私はジロが開幕してから3日目に加入したのだが、初日、二日目も観ることができる。確か1週間前までのコンテンツは観られるのかな!?これは録画を忘れた!というようなことがナイわけで、大変便利である。

     とはいえ、まあ現在私は無料期間だが、月額1750円(税別)はどうか。
     配信されているコンテンツに満遍なく興味があり、ほとんど観ちゃうぜぇ~!!とかいう人なら安いだろう。
     でも、現実問題としてそんな人はいないだろ!?
     アレもコレも観られるのはお得感がある気もするが、どうにも無理矢理な抱き合わせ感もある。
     個人的にはWTAなんて金を払って観る気などしない。むしろ観たら時給を払って欲しいぐらいだぞ(笑)。

     ってなワケで、皆さんにも是非お奨め!!とはちょっと言い難い。
     とりあえず最初の1ヶ月無料期間でじっくりと検討すべし。

     とか言っているが、来年もジロ・デ・イタリアの中継が同じ状況なら、きっとジロだけのために1ヶ月1750円払うけどね。
     うん、ジロのためなら5000円ぐらいまでなら払うのだな(笑)。
     またね。
     

    楽曲発売中!!

    おバカなマルチタスク

    wakeup.jpg
    「Wake up」
    talk.jpg
    ミニアルバム「Talk」ニューリリース!!

     昨日の夜、ノートPCでジロ・デ・イタリア、テレビでマスターズ1000マドリッド大会を観ながら、ギターの指弾き基礎練習をやった。
     ムダにマルチタスクである(笑)。
     果たしてそれぞれが上手くこなせているのか?という疑問はあるが、Daznに加入したからこそできるようになった業である。

     相方に「アンタのアタマどうなってんの!?」と言われたが。
     実際のところ、中々快適に感じた。
     むしろジロがこれまで通りJ SPORTSでの中継だったら、テレビのチャンネルをイチイチ切り替えなければならないし、2画面同時モードで観ることもできるが、それだとテニスは画面が小さすぎてボールが見えない。

     ってなワケで、バカな私はムダに悦に入っていた。
     そのうちギターの基礎練習が終わり、とりあえず2タスクになったのだが、手が止まったというか身体の動きが無くなった途端、猛烈な睡魔が襲ってきた。
     何かね…、やっぱり同時3タスクは疲れるみたい。
     でもジロはまだまだ続くし、テニスもマドリッドの後はローマが控えている。
     きっとこの先もムダなマルチタスクな日々が続くであろう。
     またね。


    楽曲発売中!!

    Dazn

    wakeup.jpg
    「Wake up」
    talk.jpg
    ミニアルバム「Talk」ニューリリース!!

     Daznに加入した。
     ただジロ・デ・イタリアを観るためだけに。
     1ヶ月は無料なんだよね。
     で、一応予定ではジロが終わったら退会するつもり(笑)。
     うん、その他のコンテンツを考えると、私的には観たいモノがほとんどナイ。
     Jクラブの試合は可能な限り観たい!!とかいう人には月額1.750円は多分安いだろうが、私はそうではナイ。

     来年以降もジロはDazn独占配信という事態だったら、5月の1ヶ月だけは加入することになるだろう。無料体験は一度きりなので、来年以降は有料になるけどね。
     まあ前向きに考えれば、ジロを観る手立ては保証されたとも言える。
     そんな感じである。そのうちDaznの使い勝手などもレポートする。
     またね。


    楽曲発売中!!
    プロフィール

    Author:鈴木浩憲
    ホームページ、リニューアルオープン!





    既発表曲はこちらで視聴できます!
    OKmusic
    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    フリーエリア
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック