決まりですがな

     う~む、チェルシーが勝ったか……。
     もうほとんどプレミアは決まりですな。
     開幕前に当ブログでは、ペップとモウリーニョは失敗するけど、コンテはソコソコやるのではないか!?とムダに予想した。
     本音を言うとモウリーニョに関しては予想がハズレて欲しかったのだが(笑)。
     っていうか、コンテに関してはソコソコどころではナイ。
     もう大成功である。
     流石に戦術オタク(笑)のイタリア人である。

     ってなワケで、優勝は決まったので(笑)、今後の興味はべらぼうなギャラを貰っているペップとモウリーニョは、果たして何位だったら解任されないのか!?というところである。
     またね。


    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト

    生中継が2試合だけなんだもん

     今季はサッカーについてほとんど書いていない。
     ユナイテッドが不調なのはもちろん関係が在る(笑)。
     でもそれよりも何よりも、J SPORTSのプレミアリーグの中継がね。
     昨シーズンまでは毎節5試合が生中継だった。
     それが今季は生中継は2試合だけであとは録画放送なのである。

     確かに放送カードが全て生中継だと放送時間が被ってしまう。
     だから実際に試合を真剣に観るとなれば、条件はそれほど変わっていない。
     どうせ試合時間が被っているカードを同時には観られないから……。

     でもね、何か違うのだな。
     やっぱりスポーツは生中継が良い。
     放送時間がが被っているカードを、チャンネルをあっちゃこっちゃしながら観るのもそれはそれで充分楽しかったりする。

     結果を知ってしまったカードは、いくら初回放送だと言っても観る気がしなくなっちゃうのだよね。
     だから今季はサッカー中継を観る態度が不真面目になってしまった(笑)。
     私が悪いワケではないぞ!J SPORTSがイケナイ!

     とは書いたモノの、ムダにここまでのプレミアリーグの感想を書く。
     先ず我がユナイテッドだが……、もうモウリーニョ解任でよくねぇ!?
     モウリーニョ就任にはあまり賛成ではなかった私だが、う~む、やはり悪い予感は中ってしまったか!?
     あれだけ批判されたモイーズやファン・ハールよりも成績が悪いのよ。
     ギャラは彼らより高いだろうに……。
     とにかく既に今季の優勝は諦めましたな。そりゃ14節でトップと13ポイントなら当然ですな。

     さて、開幕当初、ペップ(シティ)はダメだと思うぞ!と根拠は無いけどムダに書いた私だ。
     そしてコンテ(チェルシー)はソコソコやるだろうとも書いた。
     シティは開幕ダッシュこそ決めたかに思えたが、このところ低調である。
     何だか雲行きが怪しくなってきたよね。
     チェルシーは目下絶好調。
     ディエゴ・コスタは絶対問題を起こすだろうと思っていたのに、天晴れな活躍ぶりである。
     う~む、コンテ恐るべし。
     ただこれから年末年始、コンテの知らない恐るべきスケジュールが待っている。
     果たしてこの未体験ゾーンをどのようにまとめるか!?

     ってな感じで、現段階でCL出場権の4位以内を確保しそうなクラブは!?
     チェルシー、アーセナル、リヴァプールは大丈夫だと思う。
     もう一つは何だかんだでシティになるのかね!?
     仮にシティが4位以内を逃したら、さすがにペップも解任されるよね!?
     っていうか、優勝逃しただけでも解任か!?
     またね。


    楽曲発売中!!

    プレミアも開幕なのね

     みなさん、いつもご訪問ありがとう!
     ってなワケで、オリンピックのテニスも本日ベスト4。
     ナダル×デル・ポトロ、マレー×錦織というカードになった。
     デル・ポトロが1回戦でジョコヴィッチに勝ったのだから、それ以降は順当だったとも言えるな。
     ちなみに4人のうちオリンピックのメダリストじゃないのは錦織だけである。
     ムダに予想をすると、やはりマレーが金メダルじゃないかと思う。
     そうなるとオリンピック連覇となる。
     ロードの金メダルを中てて調子に乗っている(笑)友人の金メダル予想は、
    「デル・ポトロ!」
    だそうだ。既にナダルもマレーも金メダルは持っているから、そうなるのもアリだと思う。
     っていうか、デル・ポトロが復活の金メダルなんてのは非常にイイ話でもあるよね。

     イングランド・プレミアリーグも本日開幕だ。
     今シーズンは非常に興味深いシーズンである。
     ユナイテッド・ファンである私の優勝予想は!?
     ユナイテッド!と言いたいところだが、監督がモウリーニョというのがどうにも気になる。
     シティもグアルディオラが監督になった。
     ところでひねくれ者である私は、現代サッカーで最高の指導者であると見られているこのペップとジョゼの二人は、いずれも失敗するのでは?とか考えている。
     チェルシーの監督となったコンテはソコソコ成功しそうな気がするのだが……。

     じゃあ優勝はどこなのよ!?
     ユナイテッド・ファンから叱られそうだが……、リヴァプールじゃないの!?
     実際、今シーズンは大チャンスだと思うのだが……。
     まあとにかく、今シーズンのプレミアは見所がたくさん有って楽しみではある。
     結果よりも“経過”を純粋に楽しもうとか考えている。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!

    番狂わせとまでは言わない

     みなさん、いつもご訪問ありがとう!
     Euro2016も1ヶ月の熱戦を終えた。
     前回の2012年の時は当ブログで感想をムダに書きまくったが、今回はやや冷めた視線だったか!?
     ってなワケで、フランス×ポルトガルの決勝。
     もう完全に“開催国優勝”の流れに思えたのだが、前半途中にエース、クリスティアーノ・ロナウドを負傷交代で失ったポルトガルが延長戦の末1-0で勝ち、欧州チャンピオンとなった。
     私はここまで決勝トーナメントでポルトガルが勝つ度に、
    「何でやねん?」と書いてきたが、まあそんなモノである(笑)。
     別にイイワケするのではないが、数あるメジャー・スポーツの中ではサッカーが最も“番狂わせ”が起こり得るのだ。
     言い換えれば、タレントに劣るチームにも勝つ可能性が在るスポーツである。
     だからこそ世界で最も人気のあるスポーツなのかもね!?

     まあ、とはいえポルトガルの優勝は“番狂わせ”と言う程でもないな。
     ここはひとつ大人になって(笑)、素直に賛辞を送りたいと思う。
    “おめでとう、ポルトガル!!”
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!

    世界最高じゃなかった

     みなさん、いつもご訪問ありがとう!
     Euro2016、もう一つの準決勝はフランスが勝ちましたな。
     先日も書いたけど“開催国優勝”の流れになりましたな。
     ドイツは別にPKを取られたから言うワケじゃないけど、シュバインシュタイガーなんかを使うからですな。
     彼のこれまでの実績には大いに敬意を払うし、確かに途中出場した準々決勝イタリア戦ではそこそこ良かったとは思う。
     でも、私の中では昨シーズンのユナイテッドでの不甲斐なさから、既に“終わった選手”ということになっている。

     とはいえ、それよりも直接のドイツの敗因は、トーマス・ミュラーの不調に尽きるかも。
     実は私、メッシでもロナウドでもなくミュラーこそが現在世界最高のサッカー選手だと思っている。
     その彼は、今大会通じて本来の姿では無かったと思う。
     もっともここ3年ぐらい、“イマイチなミュラー”ってのをほとんど見た記憶がナイ。
     やはり彼も人間だったのね。
     調子が悪い時だってあるよね。
     それが非常に悪いタイミングで顕れたってことなのだな。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    プロフィール

    Author:鈴木浩憲
    ホームページは現在、リニューアル準備中!
    再開までしばしお待ちを!! 




    既発表曲はこちらで視聴できます!
    OKmusic
    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    フリーエリア
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック