看板は下ろされず

     他人はどうなのか知らないが、私にとってギターの弦交換は良い気分転換となる。
     新しい弦はやはり気持ちイイ。
     張り替えるのが面倒だという意見もアルだろうが、新品弦をジャラ~ンとかき鳴らす喜びに勝るものはナイ(そうか!?)

     ってなワケで、白カスタムの弦を張り替えた。
     先日、パソコンの下見に行ったついでに買ったDRに張り替えたのである。
     DRは当ブログ推奨弦なのだが、不良率が多いとの不安がある。
     これまで私はDRを4セット使用したが、うち1セットが不良であった。
     ヤマハ、アーニーボール、ダダリオなど、これまで約35年間不良弦を掴んだことのナイ私にとって、これは由々しき問題である。

     1度でも不良を掴んだことがあると、妙に心配である。
     だからDRに関してはネットでは買わず、必ず店頭で買うことにした。
     今回のは最も信頼のおける楽器店で、新防錆パッケージであることを確かめた上で購入したモノである。
     
     やや緊張しながらパッケージから弦を取り出す。
     全く捻じれも錆もナイ、フレッシュな弦がビヨ~ンと飛び出した。
     うん、大丈夫そうだ。
     とはいえ、前回不良に当たった時、最初は大丈夫だと思っていたら、3弦がどうにもチューニングが合わなかったのだった。
     物理的な見た目だけではまだ安心できない。

     張り終えてから入念にチューニングをする。
     結果は良好。これは大丈夫なようだ。
     つまりこれで不良率は5の1、20%に下がった。
     もっとも、これでもまだまだだが……。

     まあしかし、やっぱりDRの音はイイ。
     個人的にはややテンションが緩めなのが好みではナイけれど。
     しかし、DRが推奨弦である名誉(?)は一応守られた。
     皆さんも一度使ってみることをお奨めする。
     またね。


    楽曲発売中!!
    プロフィール

    Author:鈴木浩憲
    ホームペーは現在、リニューアル準備中!
    再開までしばしお待ちを!! 




    既発表曲はこちらで視聴できます!
    OKmusic
    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    フリーエリア
    カレンダー&アーカイブ
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック