今一番魅力的なカード

     ATPマスターズ1000モントリオールもいよいよ残すところ決勝のみ。
     ってなワケで、ムダにベスト8以降の感想を書く。

     シャポバロフ×マナリノ戦はほとんど観てないのだが(笑)、ビッグ4に勝った選手であるシャポバロフが勝ち、悪しきジンクスをなぞることにはならなかった。
     ズベレフ×アンダーソンの巨人対決はまたもやズベレフの勝ち。
     何かね、ズベレフはもう風格すら出てきたような……。
     ハッセ×シュワルツマンは……、観てねぇ~よ!(笑)
     ハッセが勝ちましたな。
     フェデラー×バウティスタ・アグート戦は、フェデラーの調子はイマイチだったと思うのだが、まあ地力が違うのよ。
     フェデラーが勝ちましたわよ。

     さて準決勝。
     ズベレフ×シャポバロフというワクワクするカードになりましたな。
     ちなみにシャポバロフはマスターズのベスト4進出最年少記録だそうな。
     まあちょっと微妙な記録だが、凄いことは間違いない。
     ズベレフもそうだが、シャポバロフも試合ごとに強く巧くなっている気がする。
     左利きだし攻撃的なのも魅力である。
     ネットプレー自体の技術はまだまだなのだが、積極的に前に出るし、出るタイミングも悪くないと思う。
     ホント、今後が楽しみである。
     結果は、ズベレフが貫録を見せた。
     ズベレフのスタイルは地味で面白味がナイという意見もあるが、彼は勝者になるべく生まれてきた感じがする。
     フェデラー×ハッセ戦は、まあ結果は判り切ってるだろ!?

     ってなワケで、日本時間明日早朝5時からフェデラー×ズベレフの決勝である。
     ひょっとしたら、現在最も楽しみなカードかも。
     だって、フェデラーに勝てそうなのってズベレフしかいないじゃん!?
     前回の対戦はATP500ハレ大会決勝。
     グラスコートということもあり、完全にボコられてしまったズベレフだが、ハードコートならもうちょっと二人の差も近づくと思われる。
     フェデラーが勝てばナンバーワン復帰に大きく近づく上に、今年エントリーしたマスターズ以上の大会全制覇(!)となる。
     ズベレフが勝てば何と!年間2度目のマスターズ獲得だな。
     う~む、ATP的にはどっちでもそれなりにハッピーな感じですな。
     まあ、フェデラーが勝つだろ!?とは思うのだが。
     またね。


    楽曲発売中!!
    プロフィール

    Author:鈴木浩憲
    ホームページ、リニューアルオープン!






    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    フリーエリア
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック