オプションカラー

     レスポール・カスタムはオプションカラーをけっこう見かける。
     それに比べるとスタンダードは少ないね。
     どうしたってスタンダードはサンバーストのイメージがあるから、オプションカラーを出してもきっとほとんど売れないのだろう。
     でも、アンバーレッドとかっていう色の'57年モデルはけっこうイイと思う。
     例によって私がイイと思っているぐらいだから売れないようだが……(笑)。

     ってなワケで、オプションカラー、つまり限定モデルなんだろうけど、それらのレスポール・カスタムについてムダに書く。
     以前は”オリーブドラブグリーン”と“ルノーブルー”についてムダに書いた。
     それらは実際に現物を見たが……、思っていたほどカッコよくなかった。
     で、最近出たのが゛プラネットグリーンメタリック”ってやつと゛ピンク”。

     先ずプラネットグリーンメタリックだけど、う~む、私グリーンは基本的に好きなんだけどね。
     写真でしか見てないけど、これはちょっと違うかな!?
     ちょっと違うかな!?って、お前何様よ!?という感じだが、思うにこの色はピックガードレスにした場合、カッコ良くない気がする。
     もっとも私はプレイの面でピックガードが邪魔だから外してしまうワケで、外さない人にとっては無関係な意見である。
     まあとにかくグリーン系の色にしては、私の心は踊らないと言っておく。

     次にピンク。
     ウェブの写真で見る限り、かなり淡い色合いなのかね!?
     パッと見には白いカスタムとそんなにイメージが変わらない。
     だからプラネットグリーンほどには違和感はナイ。
     でもちょっと惜しいかな!?とか思う。
     ちょっと惜しいかな!?って、お前何様アゲイン!?って感じだが……。
     これさ……、もっと濃い目のショッキングピンクとかだったらカッコ良くねぇ!?
     もっとも、レスポール・カスタムってのは硬派なイメージ(?)だから、さすがにそれはできなかったのか!?
     
     ってな感じで、この二つのどちらかを選べと言われたら、まあピンクかな!?
     じゃあオリーブドラブとルノーブルーとピンクだったら!?
     う~む、ルノーブルーかな!?

     とかムダなことを書いてきたが、レスポール・カスタムで一番カッコイイ色ってのは、
    「ワインレッド」だと思っている。うん、以前当ブログでも書いたな。
     オプションで比較的カッコイイと感じるのはやっぱり゛シルバーバースト”かな!?
     ペンギンみたいだけど(笑)。
     そうそう!゛アクアブルー”もカッコイイね。
     ただこの色ってフィギュアドメイプル・トップしか無いようなのだが、プレーン・トップだったらもっとカッコイイのでは!?とか思うのであります。(敬礼!!)
     またね。


    楽曲発売中!!
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Author:鈴木浩憲
    ホームページは現在、リニューアル準備中!
    再開までしばしお待ちを!! 




    既発表曲はこちらで視聴できます!
    OKmusic
    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    フリーエリア
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック