fc2ブログ

    ギブソンらしくない?

     新曲はそれなりに順調である。
     ただし、意図的に”ちょっとずつ”進めている。
     一日に2時間程度しか作業しない。
     明確なイメージが浮かんでいるワケではないから、創り込むことよりも、客観的に聴くことを重視しているのかも!?
     少しずつ出来上がっていくのもそれはそれで楽しい。
     どうせ若い頃のように集中力も持続できないから(笑)、ジジイのやり方としてはある意味正解なのかも。

     ってなワケで、今回も気になるギターについてムダに書く。
     先日のバハマブルーの'57年モデルは……、きっと気に入る人は少なかったろう(笑)。
     またオッサン、ワケの判らん趣味だな!と思われた方がほとんどかもしれない。
     しかし今回のそんなことない!……、と思う。

     レスポール・カスタムである。
     リンクはこちら。
     カスタムのサンバーストはチェリーサンバーストが一般的だ。
     ゴールドパーツでエスカッションとピックガードが黒になっただけで、スタンダードとは随分印象が変わるものだ。
     私見だけど”硬派”な感じになるよね!?
     で、問題のモデルはヴィンテージサンバーストである。
     何かこの色はまるでゴールドパーツのカスタムのためにあつらえたように見える。
     とてもカッコイイと思いますです、ハイ。
     ただし、何となくギブソンぽくナイですな。
     どこぞの高級ハンドメイドメーカーのような感じ。
     ロックというよりジャズ寄りのルックスかもしれない。
     やっぱり「アンタの趣味はどうよ!?」って感じだろうか?
     またね。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック