10度目だと思う

     ATPテニスもいよいよクレーコートシーズン。
     昨日からマスターズ1000モンテカルロ大会が始まった。
     年頭からここまでは、あっと驚くフェデラーの一人勝ち状態だったのだが、そのフェデラーは全仏オープン以外のクレーコート大会は出場しない。
     そして、マレー、ジョコヴィッチのトップ2は復帰する。
     復活しつつあるナダルと、クレーが最も得意でもあるワウリンカらとの戦いが注目である。

     特にナダルはこのクレーコートシーズンの成績によっては、レースランキングでフェデラーを抜いて1位になる可能性がある。
     果たしてマレー、ジョコヴィッチがそれを阻むことができるのか!?

     本来マレーはクレーコートを得意としていなかったが、昨年あたりから他のサーフィスと変わらない成績を残している。
     今後ランキングを維持していくためにも、最低でも一つくらいタイトルが欲しいところだ。
     今大会では順当に行くと準決勝でワウリンカとの対決になりそうだが、もし実現すれば今年のランキングを占う上で重要な対戦となりそうである。

     ってなワケで、ボトムハーフはジョコヴィッチとナダルなのである。
     う~む、現在の二人の力関係はちょっと興味深い。
     ジョコヴィッチが昨年の夏以前の調子に戻していれば、やはりジョコヴィッチ有利ということになるだろうが……。
     そこまで戻しているとは考えにくいかな!?
     ちなみにジョコヴィッチの初戦(2回戦)の相手はシモンに決まった。
     ジョコヴィッチの調子を量る上では絶好の相手ではないか!?
     シモンの底なし沼に引きずり込まれてしまうようでは、今後が不安である。

     ちなみに私の予想は、モンテカルロ大会10度目となるナダルの優勝なんだけど。
     またね。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Author:鈴木浩憲
    ホームページ、リニューアルオープン!





    既発表曲はこちらで視聴できます!
    OKmusic
    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    フリーエリア
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック