推奨弦は変わらない

    wakeup.jpg
    「Wake up」
    talk.jpg
    ミニアルバム「Talk」ニューリリース!!

     DRの弦の不良率は7の1。
     そしてDRのストックはもう1セットある。
     7セット目は張ってから既にひと月近く経過している。
     DRが張られた白カスタムは毎日弾くわけではナイ。
     だから実際にはまだそんなに死んでいるというほどじゃない。
     日々の基礎練習程度であれば、まだまだ引っ張れるレベル。

     しかしだ、私は弦交換が好きだ!(趣味だ!)
     もう判定は済んだのである。
     生涯で8セット目のDRに張り換えていけない理由はないだろ!?
     まあ勝手にせいよ!という話であるが。

     ってなワケで、8セット目のDRをまた白カスタムに張る。
     毎度のことだが、DRはパッケージを開ける度にガッカリする。
     とはいえ、酷いパッケージであっても良い弦なのは確かなのね。

     中袋から弦を取り出すと、いつものようにシャキ~ン!と弦がほどける。
     アーニーボールほどではないが、巻き癖などなくスルッと伸びるのはイイ感じだ。

     ところで、以前から感じていたのだが、DRはプレーン弦の寿命が長い。
     巻き弦は普通レベルだと思うのだが、プレーン弦はひと月近くたっても表面にくすみなど全く出ないし、音もそれほど変わらない。
     だからと言って、プレーン弦は換えないよ~ん!なんてことはしないが、一応参考まで。

     さて、8セット目は不良か否か!?
     大丈夫でしたよ!
     これで8の1。
     ストックが無くなったので、またそのうち買うことになるだろう。
     DRが当ブログの推奨弦であることは変わらない。
     またね。


    楽曲発売中!!
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Author:鈴木浩憲
    ホームページ、リニューアルオープン!






    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    フリーエリア
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック