バーニーが来ていた

     wakeup.jpg
    「Wake up」
    talk.jpg
    ミニアルバム「Talk」ニューリリース!!

     夜になるとムダにジロ、マドリッド、ギターの同時3タスクの日々が続いている。
     これが可能になったのも年初にノートPCを買ったおかげだな。
     もう私の中ではノートPCの減価償却は済んだかもしれない(笑)。

     ってなワケで、昨日はマドリッドの3回戦。
     けっこう注目カードが目白押し。
     とはいえ、さすがに〝ザァ~っと”しか観ることはできない。
     今までのように他のタスクがギターだけならまだしも、ジロ・デ・イタリアという私が一年で最も重視しているサイクルロードレースもある。
     ちなみに今週末はF1スペインGPもあるね。
     F1と言えば、F1界のドン、バーニー・エクレストンがマドリッドの観戦に来ていたな。
     まあスペインに来たついでなのね。

     さて、まともに観たカードは2試合ぐらいなのだが、先ずマレーがチョリッチに敗れた。
     しかも全くイイところがないまま。
     ついでに試合途中で何やらずっと意味不明のニヤニヤ。
     う~ん、マレー大丈夫か!?
     ナンバーワンになったことで燃え尽きたのか!?
     ちなみに勝ったチョリッチ、テニス界では期待の若手なのだが、私的には全然魅力を感じない。
     え~と、良さがよく判らないってことなのかな!?
     まあ私の予想など当てにならないが、チョリッチが今後トップ10とかに入って、ビッグトーナメントで常に上位進出する選手になるとは思いませんな。

     で、ジョコヴィッチ。
     色々な意味で注目なのだな。
     ちなみに初戦となる2回戦のアルマグロ戦は、負けても全然おかしくない試合だった。
     ただアルマグロの雑なプレーに助けられた感じ。
     もっともこのディテールの違いがアルマグロのような”並のトップ選手”とジョコヴィッチを含む異星人4強の違いを生んでいるのだな。
     やっぱり何事もディテールなのね。
     大雑把ではソコソコの結果しか生まない。音楽も同じだな。

     錦織はフェレールに勝った。
     まあ今のフェレールには勝って当然だろうが、思ったより錦織の状態は悪くないのかもしれない。

     最も注目していたナダル×キリオス戦。
     結果はナダルのストレート勝ち。
     ただ、内容的にはスコアほどの差は感じなかった。
     まあさすがに”土ナダル”には及ばなかったけど、キリオスには独特の凄みがある。
     意外とナダルもそれを感じたかもしれないとムダに思っている。
     やはりキリオスは今後のテニス界を引っ張る存在になるのでは!?

     ってなワケで、本日はベスト8。
     カードはドロー表順に上から行くと、

     ティエム×チョリッチ、クエバス×ズベレフ、
     ナダル×ゴファン、ジョコヴィッチ×錦織。

     ややボトムハーフに戦力が偏った感じだが、トップはマレーとワウリンカが消えたからね。
     で、一番の注目はナダル×ゴファン戦か?
     モンテカルロの”世紀の誤審”以来の対戦ですな。
     まあ別に当人同士に因縁があるワケではないが、ゴファンも期するところがあるだろう。
     っていうか、世界中がゴファンを応援するかもね(笑)。

     ジョコヴィッチ×錦織戦は、今季不調な者同士。
     二人ともこれまでの2試合は格下相手に地力の違いで勝ったワケだが、果たしてどんな試合になるのか。
     グダグダにになる可能性も大だが、ここはひとつ前向きに「お互いが刺激し合って調子回復のきっかけを掴めるような」試合になるとイイな!と書いておく。
     またね。


    楽曲発売中!!
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Author:鈴木浩憲
    ホームページ、リニューアルオープン!






    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    フリーエリア
    カレンダー&アーカイブ
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック