FC2ブログ

    大丈夫だよ~ん

     みなさん、こんにちは。
     私の愛するGermanMAESTROの正規代理店であるスタジオジータさんの販売サイト。
     やはり主力機種であるGMP8.35Dは”SOLD OUT”の表示が変わらぬままです。
     今後どうなるのか?
     サウンドハウスさんあたりが代理店をやってくれたりすると安心なのですが……。

     話は変わって昨日、将棋のA級順位戦5回戦、佐藤天彦九段×三浦弘行九段戦がありました。
     何と昼食休憩前に終盤に突入するという順位戦らしからぬ将棋。
     これは15時ぐらいには終局するのでは!?とか思いましたが、結局のところやはり順位戦らしく、終局は日付が変わりました。
     で、勝ったのは三浦九段。
     駒損を厭わぬ鋭い攻めで押し切りました。
     勝った三浦九段は3勝2敗ですが、心配なのは佐藤九段で1勝4敗。
     前名人ですから順位は一位なのですがB1降級の可能性が出てきました。
     ちなみに名人失冠直後の順位戦で即降級となった例は過去に無いようです。
     う~ん、佐藤九段は将棋普及の面で頑張っていたので、何とか即降級は避けて欲しいものです。

     さて、また話は変わってDR弦。
     先月の交換時にレポート開始時の目標を達成したのですが、一応報告します。
     31セット目でしたが大丈夫だよ~ん。
     これはネットで購入した3セット目でしたが、やはり不良ではありませんでした。
     もうほとんど心配する必要は無いのかもしれません。

    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト



    目標達成

     みなさん、こんにちは。
     大変ご無沙汰しておりました。
     更新を期待されて訪問された方々にはお詫びを申し上げます。
     更新できなかった(しなかった)理由というのも、一応在るには在るのですが、特別深刻な事情というワケではありません。
     まあ単に私が怠惰だったとでも思ってくださってかまいません。

     ってなワケで、SCORPIONSの『BLACK OUT』をBGMにこの記事を書いております。
     何で?スコーピオンズなのよ!?というのは私自身にさえ判りません(笑)。
     高校生時代に愛聴したこのアルバム、今聴くとけっこう音がショボく聴こえますね。
     ちなみに当時の私のお気に入りはA面2曲目(笑)の「Can't Live Without You」でした。
     若い人にはA面2曲目って何のこと!?って感じですね。

     で、本題に入ります。
     イヤ、久しぶりの更新だからと言って大層な記事などではないのは当ブログの標準仕様。
     DR弦の交換をしたのですよ。
     もちろん大丈夫でした。
     実はこのレポートを始めてからの目標であった「30セット目までに二度目の不良が出ない!」というのを達成いたしました。
     つまり不良率は30の1ってことです。
     まあ別に私が何をしたワケではありませんが、初めてDR弦を使って以来パッケージ変更がありましたので、DRさんが品質管理の努力をしたということで、それが結果に顕れているのかもしれません。
     一応目標は達成しましたが、今後もDR弦は使い続ける予定ですので、忘れなければ交換の度に報告は続けようと思っています。
     当ブログの推奨弦はDRで変わりありません。


    楽曲発売中!!

    チャレンジャー

     みなさん、こんにちは。
     いつもよりやや遅れて白カスタムの弦交換をしました。
     もちろん恒例のDRであります。(敬礼!!)
     しかし今月は雨が多かったせいもあって、寿命に定評が在るDR弦もけっこうヘタっていました。
     いつもであれば一か月経過した後でも「まだ全然イケるじゃん!」という感じなのですが、今回に限っては
    「まあ換えた方がイイよね!?」というレベルまで来ていました。
     ってな感じで生涯29セット目のDR弦。
     全く無問題でありました。
     この個人で勝手にやっているDR弦不良率検証。
     極々初期に中った不良の1セット以外、30セット目ぐらいまで不良が出なければ、
    「今後は特に気にしない」ということで、検証自体は終了ってことにしようと思っておりました。
     つまり、あと1セットをクリアすれば良いワケですね。
     でもまあ、多分白カスタムにはDRを張り続けるでしょうから、今後も報告だけは一応しようかと思っております。
     ちなみに今回のセット。
     最も信頼できると思われる楽器店ではなく、通販で非常に安価で評判の店舗から調達しました。
     ええ、敢えてチャレンジしてみたのです(笑)。
     ちなみにそこで調達したセットはあと3セット在ります。
     果たしてどうなるのか?
     大丈夫のような気がします。
     変わらずDRは当ブログの推奨弦です。


    楽曲発売中!!

    ヒョイっでシュルっとピ~ン

     みなさん、こんにちは。
     今月もDRの不良率を検証する時期がやってまいりました。
     っていうか、ホントは三日前の日曜日に交換したのですけれど。
     結果は大丈夫でした。
     やはり素晴らしい弦ですね。
     2本ずつパックになっているのはやはりアレですが、丸めてあるのをヒョイっと一振りするとシュルっとほどけてピ~ンと真っ直ぐに伸びるのはイイ感じです。
     IQが低そうな擬態語の連続ですね。
     まあとにかくこれで不良率は28の1です。
     ほとんど”気にするなよ!”というレベルになってきました。
     ちなみに新たに4セット購入しまして、自分的な目標である30の1にあと僅か。
     何度でも言いますが、当ブログの推奨弦はDRであります。(敬礼!!)


    楽曲発売中!!

    27の1

     みなさん、こんにちは。
     このところ夏らしい感じになりましたね。
     昔から夏が一番好きな季節なのですが、年を重ねるにつれて暑さで体力を奪われるようになってきましてちょっと微妙ではあります。
     とはいえ、やはり秋になってしまうと非常に哀しくなってしまうのでしょうね。

     ってな感じで、先週はやや忙しくDR弦の交換がやや遅れてしまいました。
     ええ、余裕で一か月を過ぎてしまいました。
     しかし昨日、生涯で27セット目のDR弦を投入しましたのでここに報告します。
     相変わらずあのショボいパッケージは軽く鬱になりますが、弦交換という行為自体は非常に清々しく(笑)気分が上がりますので差し引きではかなりプラスという感じです。
     で、どうだったの?
     大丈夫です!パーフェクトな弦でございました。
     DR弦を張るたびに、「どうせなら全部コレにしちゃおうか!?」
    という想いに駆られるのですが、アーニーボールの”ギンギン”な感じも捨てがたいし、新品弦のストックのことを考えると、DR弦は完全密封とは言い難いですのでどうしても躊躇しますね。
     ええ、私はストックが10セット程度は無いと落ち着かないんですよ。
     DRを10セットストックするなんざ、かなりの恐怖であります。(敬礼!!)
     購入時に不良でなくとも、あのパッケージでは日本の湿気にやられてしまいそうですわ。
     家で自分で保管するには現状の3~4ヶ月程度が限界のような気がします。
     うん!?でも全部のギターをDR弦にすれば10セットが一周するのは2ヶ月か?

     まあとにかくこれで不良率は27の1でして、
    「あの不良弦はタマタマだったんだよ!」
    とか言っても大丈夫な気がしてきました。
     当ブログの推奨弦がDRであることに変わりはありませんです。


    楽曲発売中!!
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック