FC2ブログ

    手がデカい

     いよいよフィギュアスケートのシーズンである。
     っていうか、ジュニアグランプリシリーズは既にファイナル進出者が決定している。
     男子シングルの島田高志郎選手もその一人である。
     コーチがステファン・ランビエールなのだが、当然のように所作がそっくりである。
     タマに笑ってしまうほど。
     しかし間違いなく”美しい”所作だから悪いことではナイのである。
     以前も当ブログで書いたけど、島田選手は異様に手がデカい。
     手がデカいと表現力の点で大変有利だと思う。
     実際、名バレエダンサーはほとんど例外なく手がデカい。
     ヌレエフもルジマトフもマチュー・ガニオも手がデカい。
     ちなみに名ギタリストは……、そうでもナイ(笑)。
     ええ、ギタリストは手の形で音を表現するワケではナイので関係ないですな、ゴメン。
     ちなみにファイナル進出者ではないが、男子シングルで私的に注目している選手がいる。
     それはDaniel GRASSL(イタリア)である。
     過去に見たことの無いアップライトスピンポジションは必見よ!
     またね。

    楽曲発売中!!
    スポンサーサイト

    素晴らしい

     みなさんご存知のように、フィギュアスケートの高橋大輔が現役復帰した。
     それだけで充分嬉しいが、フリースケーティングの振り付けは途轍もなく素晴らしい。
     要所の動きはまるでコンテンポラリーダンスである。
     音楽を表現する!というのはこういうことだと思う。
     またね。

    楽曲発売中!!

    確固たるイメージ

     フィギュアスケート世界選手権アイスダンス。
     パパダキス/シゼロン組(フランス)の完璧な演技。
     ちょっと有り得ないような超絶のユニゾン。
     アレは“合わせている”とかいうレベルではナイ。
     きっと二人の中に確固たる“同一のイメージ”が在るのだろう。
     もちろんそのイメージ通りに演技する技術力を持っていることが大前提だが。
     またね。


    楽曲発売中!!

    何だかなぁ~

     う~む、リュージュだけは自分ができるイメージがわかないわ!と言ったら相方が、
    「じゃあ他の競技ならできるイメージがあるワケ!?」
    とヌカしましたな。
     リュージュだけと言ったのは言葉の綾だよ。

     それにしても……。
     ステパノワ/ブキン組はオリンピック出られないのね。
     ストルボワ/クリモフ組もなのね……。
     何と言うか……、オリンピックなんてどうでもイイや。
     それでも観るけどね(笑)。
     でもやっぱり、フィギュアの団体って何だかなぁ~!?という感じである。 
     まだ選手達が楽しそうなのが救いではあるのだけど。
     またね。


    楽曲発売中!!

     フィギュアスケート欧州選手権。
     今年のJ-SPORTSは何と全種目全滑走生中継!!
     それはとても嬉しいのだが、録ったものから直ぐ観ていかないとHDDの容量が圧迫されてしまう。

     とはいえ、実は特に詳しい感想を書く気はナイ。
     でもどうしても書いておきたいことが在る。
     アイスダンス、ボブロワ/ソロビヨフ組(ロシア)。
     結果はある意味予想通りの銀メダルだった。
     まあ金メダルはバケモノがいるから仕方がない(笑)。

     でもこのボブロワ/ソロビヨフ組の演技はとても素晴らしい。
     特にFD、何度でも観たいぞ!
     ボブロワの驚異の身体能力と演技力、そして二人の鉄壁のパートナーシップ。
     順位や得点なんてどうでもイイんだよ。
     こういうのが観たいんだよ!!
     ボブロワを観る度に、”テッサにせめてこの十分の一の演技力が在れば(笑)”とか思う。
     そうすればバーチュウ/モイヤ組ももっと楽しめるのに。
     客席で観ていたカツァラポフ君、君らに足りないのはこの二人に在る”絆”ですぞ。
     またね。


    楽曲発売中!!
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2018/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック