FC2ブログ

    解説者

     錦織選手は残念でした。というか、まあ、予想の範囲内の展開になってしまいました。プロなんですから、“惜しかったね!” とか“頑張ったね!” とかは言いません。相手が世界4位とはいえ同じ土俵で戦っているのですからね。もっとも、錦織選手本人が一番判っていることだと思いますが……。

     結局、いつものメンバーがベスト4進出です。仕方ないですね、この人達は人類とは別のレベルの地球外生物ですから(笑)。私的には、マレーの初優勝か、フェデラーの久しぶりの優勝を希望します。

     というわけで、今日という今日は言わせていただきます! 何って!? WOWOWの解説者のことですよ!! イヤイヤ、もちろん彼個人に対して恨みがあるわけじゃないし、彼自身に問題があるわけでもないです。彼を解説者として起用するWOWOWの方に問題があるわけですよ。名前を出さなくてもWOWOWのテニス中継を御覧の方は誰のことかきっとお判りですね!?

     彼が解説を担当するようになって、もう4、5年ぐらい経ちますかね? 最初にこの人の解説を聞いた時に感じたことは、まあ~、話す内容が“見たまんまじゃん!?” なんてことは別に気にしないんですが、話し方のテンポがおよそスポーツ中継にふさわしくなくてとてもイライラするのですよ。私も“こんなに解説に向いてない人は、直ぐいなくなるだろっ!?” とたかをくくっていまたのですが、ずっと起用が続いているんですよね。

     まだ最初の1年ぐらいは、“そのうち慣れれば上手になるんじゃないか?” とも思っていましたが、一向に改善される兆候は見られません。きっと根本的に人前で話をするのに向いてない人なんだろうと思います。ホント、彼個人には恨みも何も無いんですけど言わせてもらいましょう!!

    “WOWOWは彼の起用をやめて下さい。それができないお家の事情でもあるのならば、彼に払うギャラの一部を“話し方教室”に振り込んで、強制的にその講座を受けさせて下さい(笑)。テニス解説のレベルをあれで良しとしているのであれば、あまりにも視聴者をナメ過ぎです!!”
     彼の解説のせいでテニス中継を観なくなる人が出てしまうのが心配なのです。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2012/01 | 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック