FC2ブログ

    J SPORTS

     私は何度も言うようですが、スポーツ中継をよく観る人ですので、J SPORTSの放送はもうほとんど日常に欠かせないモノになっています。サッカー、フィギュアスケート、サイクルロードレースなどを観ることは、私の創作の源と言っても過言ではありません。というわけで、J SPORTSには感謝しているのですが、ちょっとだけ言いたいことがあります。昨年の秋頃から流れている、J SPORTSの宣伝キャッチコピーなんですが……。

    “J SPORTSを知らない男なんて!”

    っていうアレです。いやぁ~、これってJ SPORTSを観ていない限りお目にかかることがないので、“J SPORTSを知らない男” がこれを観るというシチュエーションは有り得ません。ですから、特定の誰かをバカにするということにはならないのですが、これを若い女の子達に(スキー、フィギュアスケート、バレーボールなどいくつかのヴァージョンがある)言わせるというのが、あまり趣味がよろしくない気がします。まあ、私の感覚ですが、これを男性が言っていれば、そんな風に感じない気がします。私が男だからですかね? 女性が観た場合にはどういう風に感じているのでしょう?
     それとも、それを観ている男性諸君が、
    “へへ~ん、俺は知ってるもんね!ムフフッ!” となるのが狙いなんでしょうか?

     ついでに思いついたので書いておきます(笑)。
     ここ数年、非常に一般的になった言葉に、“婚活” というのがあります。何かねぇ~、スゴく下品に感じられるのですよ、言葉の響きが。何でみなさん、普通に使えるのでしょうか? まあ、メディアに載せるときにこういった略語が便利なのは判るのですがね。話し言葉でも使われちゃうと……。
     
     まあ、私ごときが下品だ何だと言うのもアレですけどね。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック