FC2ブログ

    シェーバーのCM

     男性諸氏は通常、ひげを剃ると思うんですが、男性用のシェーバーについて、ずーっと思っていることがあるんですよ。まあ、シェーバーそのものじゃなくて、そのCMについてなんですが……。あっ!?電動のやつじゃなくて手動のT字型の方です。

     ひげを剃る時って、みなさん、シェーバーの向きって上から下ですか? どこのメーカーのCMでもそうなんですよね。それって普通なんですか? っていうか、みなさんもそうやってます? ホントに? 私は特に誰に教わったわけじゃないですが、下から上にシェーバーを持っていって剃りますが、これって特別ですか?

     ひょっとしたら、アゴより下、つまり首のあたりを剃る時は逆向き? じゃないと剃れないですよね? じゃあ、ほっぺた周辺は? やっぱりCMのように上から下ですか?

     私のない頭をどんなにひねっても、上から下に向かって剃っていったら、剃りにくいと思うんですが……。っていうか経験上、下から上の方がちゃんと剃れるっていうか……。

     考えられることは、単純に上から下に下ろしていく方が、絵的に良い絵が撮れるから? テレビですからねぇ~、シェービング・クリームの真っ白な塊が、上から下へ剃り取られて行く方が、その逆より見た目には良いというのは理解できます。下から上に持っていくと、剃れていくさまが、手やシェーバーに隠れてしまいますよね。

     それとも、ホントは下から上に持っていくのが正しいんだけど、逆にしてもこんなに剃れるんだぞ! 凄いんだぞ! っていうアピールなんですかね? それは考えすぎか(笑)。

     それとも、え~とここまで考えるのはバカみたいですが(笑)、私はひげが濃い方ではなくて、当然剛毛でもありません。ですから基本的にひげ達は寝ているというか、下の方に向かってしおれています。それ故、下から“引っかけ” ないと剃りにくいのですが、剛毛の人はひげ達が “立って” いるから、上からでも下からでも大差無いんですか?

     そんなことを悩んでないで、もっと大切なことがあるだろっ!?って感じですが、誰かホントのところを知っていたら、ぜひ教えていただきたいと思っている今日この頃です。
     
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック