FC2ブログ

    ケニー・ダルグリッシュ

     リバプールのダルグリッシュ監督はねぇ~……、大丈夫?
     大体、あの就任した経緯からして気に入らなかったんですよ。ホジソンにさもプレッシャーをかけるように、アンフィールドに毎回押しかけて(っていっても、クラブのレジェンドだから当然なんだけど)、サポーターの声援を受けて、
    「もう、次は俺しかないっしょ!!」という態度でねぇ~(笑)。そもそも、そんな目立つところにいなくてもイイじゃん!って感じでしたし、私は、
    「ああ、絶対コイツ監督やりたいんだ!!」と思ってましたが、引き受けるタイミングを見計らっていたとしか思えないんですよね。で、まんまと絶好の(これ以上悪くなりようがない)タイミングで “我らがレジェンド” は登場したってわけですよ。

     何でスアレスをスタメンで起用したのでしょうか? 戦術的にも疑問ですし、ベンチにしておけば、下らん事件も回避できたのに。もっとも、スアレスは事前に握手をすると約束していたようなのですが……。スアレス本人にも非はありますが、きちんと事態を掌握できていない監督の責任でもあります。ゲーム直後のコメントもねぇ~、結局謝罪しましたが、軽率としか思えない発言でした。まあ、エヴラのパフォーマンスも褒められたモノではないですが。

     スアレスって今回の件は別にして、非常に良い選手だと思うんですよ。ただ、前から気になっていたことがありまして、プレミアリーグの中にあっては、その狡猾さがね……、鼻につきますね。タックルを受けた時に、必要以上に痛がるのがね……、あれをやられる度に、“イヤイヤ、ヨーロッパでは、もうそういうの流行ってないから!”
    ってツッコミを入れてます(笑)。ちなみにシティのダビド・シウバにもちょっとその傾向がありますね。二人とも非常に良い選手なので、そんなことヤメれば良いのにといつも思っています。

     ダルグリッシュの話に戻りますが、若手を積極的に登用したことは評価できるとしても結局戦術面では何も成果が上げられず、ラウール・メイレレスを追い出すという最大の過ちを犯し、選手をきちんと管理できていないということを露呈し、加えて自ら軽率な発言をし……、う~ん、以前も書いたけど辞めた方が良いかも?

     っていうか、リバプールにはもっと強くあって欲しいのですね!リバプール・ファンじゃないけど(笑)。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック