FC2ブログ

    インスト

     連日音楽の話にします。
     私は何度も言うように本職がギタリストなんですが、通常書いている曲は歌モノです。まあ、インストルメンタル(歌の入ってない演奏だけの曲ね)より、歌モノの方が私自身も好きですし、一般的に考えても歌モノの方がより多くの人に愛されるでしょう!?

     そういうわけで、っていうかホントはあまり深く考えたことなんてないんですが(笑)、これまでず~っとインストルメンタル(以下、面倒だからインストに略)は創りませんでした。

     ところで、普通の人って歌モノを聴いている時に、いちいちギターがどうだとか聴いたりしませんよね?やっぱり、歌のメロディだったり歌詞の内容を中心に聴きますよね?実際のところ、後ろで鳴っているギターが良いか悪いかなんて、曲の善し悪しの評価とはあんまり関係ない気がします。まあ、例外もあるでしょうが……。

     でも正直言って、私は歌よりギターの方が自信があるわけです。歌は誰も歌う人がいないから仕方なく始めたんだもん!などと言い訳をするつもりもありませんが、客観的に見て私は歌よりギターの方が上手いですよ、きっと。じゃあギターを聴いてもらうには? インストだったら、聴きたくなくてもギターを聴くしかないかも?(笑)これで、ギターも聴いてもらえるじゃん! それに、私は自身のホームページでギター講座などをやらかしていますので、インストの作品があってしかるべきでは!?っていうか、あるべきじゃん!と思い至りました。

     というわけでですね、ここ2ヶ月足らずの間に3曲創ってみました。これまでに生涯で創ったことないくせに極端だね!?という意見もあるでしょうが、一応違ったタイプのモノにしました。いずれもウェブ上で公開しています。

    Komorebi
    I'm here
    Drive

    上記のリンク先で聴くことができます。よろしかったらどうぞ聴いてみて下さい。一応これが私本来のあるべき姿です(笑)。音楽関係者のみなさま、私に仕事をください!!

    歌詞を考えなくてイイから余計な時間がかからなかったぞ!!楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック