FC2ブログ

    コップ

     何か私はいつもリバプールに文句をつけてる感じがしますが……。
    そんなに嫌いなわけじゃないんですけどねぇ~(笑)。っていうか、ダルグリッシュが嫌いなんだと思うんですが。

     ヴィラス・ボアスやヴェンゲルに解任の話が出るくらいなのに、どうしてダルグリッシュが解任って話はあまり出てこないのでしょうか!?リバプールってクラブの戦力がチェルシーやアーセナルに明らかに劣っているわけでもないでしょ!?それでも、その両クラブよりも順位が下なわけですし、“Kean Out”(“Kean Out”参照)とまでは言わないけど(笑)、そういう動きがとっくにサポーターから出ていても不思議はないと思いますが。

     まあ、カーリング・カップは優勝しました。タイトルを獲った事実というのはそれなりに大きいです。これで来季は少なくともヨーロッパ・リーグには出場できます。でも、目標はチャンピオンズ・リーグ出場権のリーグ戦4位以内ですからね。何らかの義務を果たしたとは到底言えないですよね。

     リバプールのサポーターって素晴らしい!って心から思う瞬間が多々あるんです。
    「コップ(リバプール・サポーターの愛称)こそが世界一」だって言う人の意見にも頷けなくはありません。でも前から気になっていることもあるのです。

     しばしば、そのサポーターの愛情が盲目的になってませんか?ということなんです。何というか、選手や監督に対して優しすぎるというか、甘過ぎる場面も多々あるような気がします。

     第三者的に見て、ラファエル・ベニテス監督の時も、何度か辞めさせるべきだという時期があったと思うのですが、サポーターのほとんどはベニテスを擁護していたんですよね。いつも不思議に思っていました。もっともベニテスは“イスタンブールの奇跡”を起こしてチャンピオンズ・リーグのタイトルを獲っちゃった監督ですから、それが引っかかっていたのですかね。

     それとも“キング・ケニー”はアンタッチャブルな存在なの!?若しくはホジソンを引きずり下ろしちゃってまだ1年ちょっとしか経ってないのにまたリセットしちゃうのも気が引けるの!?リバプール・サポーターのみなさん、ホントのところはどうなんです?
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2012/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック