FC2ブログ

    大逆転!

     チェルシーがチャンピオンズ・リーグ、ナポリ戦のセカンドレグで大逆転をかましました。全く予想外の出来事というわけではありませんが、延長にもつれ込む120分の大熱戦でした。悲嘆に暮れ涙するナポリ・サポーターの姿には心を痛めましたが、勝負というのはこういうもんです。う~ん、私ごときが偉そうだな……。

     象徴的なのがチェルシーの得点者、ドログバ、テリー、ランパード、イヴァノビッチというところ。ヴィラス・ボアスが解任されて、まんまと時計の針を戻したかのような結果。これって純粋なチェルシーファンにとっては良いことなんですか?別にケチをつけたいわけではありませんが、何か微妙な感じ。イヤイヤ、私もプレミアファンとしてチェルシーを応援していたんですけどね。

     ホントに水を差す気は無いんですが(でも結果としてそうなっちゃうけど)、ランパードどう見えましたぁ~!?まあ、運動量が落ちたのは既に言われていたことです。彼は太りやすい体質だから、やっぱり加齢は厳しいかもしれません。でもそれより気になったことがありました。パスの精度が落ちましたよね。あんなにミス・パスの多い選手じゃなかったですよね。よく “歳をとっても技術は落ちない” と言われるんですが、彼の場合はどうなんでしょう?たとえば、スコールズとかだとキックの精度自体が落ちた印象は無いんですが……。う~ん、半歩の遅れがキックのフォームに影響を及ぼしてしまっているのですかね!?まあ、あくまで私見ですが。

     でも実を言うとこの試合の立役者はチェフでしたね!!私はサッカーというモノは、中盤の選手がゲームのクオリティを決め、結果を決めるのはゴール・キーパーかストライカーだと思っているのですが、チェフのおかげで勝つことができたと思います。3点は防ぎましたね!彼はブッフォン、カシージャスと並んで世界3大キーパーの一人と言われていますが、私はチェフこそが世界ナンバーワンだと考えています。

     ついでですが(笑)、マンチェスターの両クラブ、ヨーロッパ・リーグで敗退しました。普通に考えたら負ける相手ではなかった気がしますが、やはりモチベーションの差でしょうか?これで国内の戦いにフォーカスしまくりですか?これで何と!プレミアのクラブでヨーロッパ・カップに残っているのはチェルシーだけになりました。この時点でホントかよ!?また “プレミアのレベルが下がった!” って言われちゃいますね。UEFAランキング・ポイントのためにもチェルシーには頑張ってもらいたいところです。
    スポンサーサイト



    ピンチ!

     先日、新しいギターが欲しくなって、もう目星も付けたんだよ!と当ブログに書きましたが(新しいギター)、困ったことになってきました。イヤァ~、着うたが全然売れなくてギターを買えるようになるのは当分先だよ!ってことなら、まったく予想の範囲内なんですが(笑)、そんなことよりもっとマズイ感じです。

     私が目をつけていたギター、残り3本だったのですが、先日どうやらそのうちの1本が売れてしまい、残り僅か2本になってしまいました。ええ~っ!?けっこうコアなモデルだから普通の人には用無しだと思っていたのに……。でも確実に売れているので、私と同じような嗜好の人もいるのね。まあ、いるからこそメーカーも製造・販売してるんでしょうが……。このままのペースで推移すると、あと2、3ヶ月もすれば完売になってしまうのでは。完売という言葉を使ってしまったので、お気づきかと思いますが、そのモデルは限定生産なのでした。

     というわけで、今後私が爆発的(そこそこ)にヒットを飛ばして大金(そこそこのお金)を手にしたとしても、限定生産なので商品自体が無い!という事態になりかねないのです。ところで、限定生産の商品ってのちのち希少価値ってことになってプレミアがついて価格が跳ね上がったりしますが、私の狙っているモノは、そういう感じではないと思われますので、ぜひ投資目的などで買うのはヤメテいただきたいです。ご存知ない方もいらっしゃるでしょうけど、ギターって投資目的で売買されることってあるんですよ!?バカみたいでしょ!?ギターは弾くためにあるんだっつぅ~の!弾いて弾いて弾きまくってあちこちに傷がついて、時には誰かの心をふるわすためにあるんだから、弾きもしないで大事に保存するような人の手には渡って欲しくないですね。そういう人がいるから、銘器と言われるギブソン・レスポール・スタンダードの'59年が2000万円とかいうふざけたことになっちゃうんですよ。ギターをよく知らない人には信じられない話でしょ!?っていうか、ギターをよく知ってるはずの私にとっても信じられない話です。たかだかギターに2000万円なんてバカ言ってんじゃねぇ~よっ!!

     というわけで、非常時に備えて(?)新たな候補を探してみました。で、けっこう気に入ったのが見つかったのですが、これ1本限りなんです。こっちの方がもっと可能性低いじゃん!非常時の備えになってませんね!!っていうか、私って趣味が変わってるのですね、きっと!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2012/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック