FC2ブログ

    ちょっとした幸せ

     私はミュージシャンですから(っていちいち言わないと誰も知らないんですが)、当然いろんな場面で流れてくる音楽には、普通の人より敏感なんです、多分。別にそこ、どうでもイイでしょ!?って時も音楽の方に気をとられたりするんです。

     で、その音楽に対して自分なりの評価を下すんですよ。これは全然ダメ!とか、ここはもう少しこうすれば良くなるのに!とか……、余計なお世話ですよねぇ~(笑)。

     それで若い時は、その音楽が良くないと思えば、
    「こんなモノを人の耳にさらすのは犯罪だろっ!?」とか怒りを覚えたりして、イヤァ~、若いってのは厄介なモノですね。若いってことのせいにしちゃいけないですけど。
    まあ、こういうのはクリエーターの方達には、それなりにある感覚だとは思うんですが、その音楽が良い曲だった時の反応も困ったモノでして、
    「どうしてこれを創ったのが俺じゃないんだろう!?」
    とかいう、非常に訳の判らない感情がわき起こったりしましてねぇ~、手に負えませんな!

     つまり、他人の創った音楽を上手に楽しむことができなかったんですね。ある時期には。これってかなり不幸なことかもしれません。まあ、ムダに尖っていただけかもしれませんが……。

     でもここ数年ぐらいはですね、良くない音楽に対しての反応は相変わらずなんですが(笑)、良い音楽に対しての反応が変わってきたんですよ。普通に楽しめるようになってきたというか、素直に、
    「こういうのを俺も創ればいいじゃん!それをみんなに届ければいいじゃん!」
    って思うようになりました。あっ!?別にパクるということじゃないですよ(笑)。

     良い音楽に触れて、そして「自分もこれをやればいいんだ!」という一連の感覚が、最近ちょっとした幸せに感じるようになりました。なんか巧く言えないんですけどねぇ~。
     これからちょっと、レコーディングでもやりますわ!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2012/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック