FC2ブログ

    先延ばしにしてるわけじゃねぇ~よ

     こんにちは。きょうは春分の日ですか。まあ、最近日が長くなったと感じていましたが……、オイオイ、時候の挨拶なんてどうしちゃったの!?

     先日、作品が完成するのが寂しいから、それを先延ばしにするためにレコーディングをやり直してるのかも!?とか書いちゃいましたが、実はそれどころじゃなくて、全然歌詞が書けませんな!テーマは決まってるんですけどね。メロディも大体できているんですけどね。
    「これだっ!!」っていうメロディにぴったりハマった言葉が浮かびません。
     この場を借りて大募集しちゃいます!なんてことができるほど私は著名じゃないし……、って、まあ、できる状況にあったところでやらないですが(笑)。

     何か思いつかないかなぁ~と考えて、さっきから歌なしの新曲をず~っとプレイバックさせているんですけど、
    「ここ、何か低音が強過ぎじゃね?」
    とか余計なことばっかり考えちゃうんですよ。お前が今やるべきことは、そんなことじゃねえだろっ!?ってところなのに……。って書きながら、
    「ハイハットがうるさ過ぎじゃね?」って今思いました(笑)。
    っていうか、低音が強過ぎでハイハット(高音)がうるさ過ぎって、単に音がデカイだけなんじゃないの!?(笑)って自分にツッコミ入れたりして……。

     まあ、いきなりきっかけを掴んじゃって、ものの20分とかで書き上げられることもあるんですけどね。その兆候は今のところ見られませんな。ホントは午前中に歌詞を書き上げて、午後にはとりあえず歌を入れてみようかなぁ~と思っていたんですがね。もうどう考えても無理ですね。

     この曲の前に2ヶ月足らずで3曲創ったんですが、考えてみたらスイスイだったなぁ~と思ったんですが、それって3曲ともインストだったじゃん!!歌詞書いてないじゃん!そりゃそうじゃん!って気づきました(笑)。私はアホですね。

     ってなわけで、きょうはただの愚痴になってしまいました。ワザワザ当ブログを訪問してくださった方には申し訳ないんですが、内容ゲキ薄です。すいません。でも、いつものことです(笑)。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2012/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック