FC2ブログ

    食事が面倒

     何かに熱中している時って、食事するのって面倒じゃありません!?えっ!?そんなことない!?私はスゴ~く面倒になっちゃうんですよ!

     いやね、普段から食欲がわかないとか、食が凄く細いとかじゃないんですよ。それどころか、空腹感は非常に感じるたちでして、食事をするタイミングで空腹を感じない時ってよっぽど調子が悪い時でしてね。年に数えるほどしかないんですよ。

     だから、どうしても食事しないといけないんじゃないかって、一種の強迫観念に襲われる感じになっちゃうんです。まあ、一度や二度食事を抜いたからって死にやしないんですが、空腹感がねぇ~、どうにもならないんですわ。

     特に、作曲していると“ゾーンにいる”状態の時が稀にあるんです。ホント、稀にしかないんですが(笑)、こんな時にお腹が「グゥ~」とかなっているとですね、胃の調子が良いことが恨めしくなっちゃいます。

     そんな時に作業を中断して、何かを買いに行ったり、食事を作ったり、っていうか、実は私、料理ってけっこう得意なんですよ。平均的男性の中では多分、それなりに上手な方でしょう!?出しもちゃんと鰹節、煮干し、昆布を使い分けますから(笑)。もっとも、だからと言って、ブログにレシピを書いたりするほどではありませんが。っていうか脱線してますね。え~と、だから面倒とは思いつつも、やっぱり食事しちゃうのです。で、それに取られる時間が凄く惜しく感じられるのですが。

     で、満腹になってみると、“ゾーン”に私はいないんですよ、大抵。何かただ単に幸せぼけになっているような状態になって、さっきまでの研ぎ澄まされた感覚が何処かへ行ってしまうんですね。ただの満腹のオッサンがそこにいるだけです。

     だから音楽制作をしている時は、食べないで済む方法があるといいんですが……。
    そんなわけにもいかないんでしょうね。
    スポンサーサイト



    世界フィギュア男子シングルSP

     え~と、パトリック・チャンは万全ではなかったけどやっぱトップですか!?でも流石にあの出来では90点には届かないのね。とはいえ、やっぱりPCSの5項目全部で高橋選手が負けてるってのは納得いかないすよね。すべての項目でちょっとずつ低いってのが、作為的な感じです。トータルで負けてるのは仕方ないとしても。

     羽生選手は初出場だし、小塚選手の失敗はスルーすることにして、久しぶりにジュベールのクリーン・プログラムを観られたことは嬉しいです。地元で最終グループに残れてホント良かったですね。

     やっぱり、アボットは……。信用がないですね。PCSこそ40点超えましたが、あんなにジャンプを失敗してはねぇ~。っていうか、私は今年の結果でアメリカが3枠奪回すると予想していたのですが、SPを終えてアボット9位、リッポン10位といきなり黄色信号になってしまいました。思うに芸術性に傾倒しているプログラムゆえの難しさのような気がします。まあ、FSに期待しましょうか!

     ベルネルとガチンスキーもあっと驚くヘタレぶりで、ともにFSはグループ2での滑走になってしまいました。ケヴィン・ヴァンデルペレンもダメだったのね。こりゃFSの演技はJ SPORTSの放送までおあずけですね。っていうか小塚選手もグループ2でした。なにげに豪華なグループ2になってしまいましたよ(笑)。

     FSだけど放送時間は同じだから、果たして何人の演技が観られることやらですね!?きっとSPのふり返りもやるだろうし(笑)、ペアのFSもちょっとやるだろうから、日本人3人に加えて、6人ぐらい!?でももう、サイドストーリーみたいなのはSPの時にやったから無いですかね!?とにかくサクサクと競技を放送して欲しいモノです。

     とにかく日本人3人の健闘と、納得いくジャッジとマトモな放送を期待したいと思います。

     
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2012/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック