FC2ブログ

    マンチェスター・シティ

     プレミアは遂に勝ち点差が5になってしまいましたね。世間は完全にユナイテッド優勝ムードになってしまいました。まあ、ムダに盛り上げるとするならば、ユナイテッドは次の2試合がQPR、ウィガンと残留争いのクラブとの戦いが続くので、意外と苦戦を強いられるのでは?という見方もありますが、それ以前にシティは次節エミレーツでのアーセナル戦があって、ここでまたポイントを落としそうです。

     この大事な時にチームの規律が乱れているなど、ちょっとガタガタになりつつあるシティですが、やっぱりテベスを復帰させたことが遠因となっているでしょう!?

     これまで書いたことの繰り返しになっちゃいますが、マンチーニは何故テベスを使ったのでしょうか!?でもねぇ~、アレで使ってもらえるんなら、バロテッリがやんちゃしたって咎められないですよね。監督として舐められちゃいますよ。ましてや、バロテッリだし(笑)。

     当初、4つの可能性があったわけです。テベスなしで優勝。テベスありで優勝。そしてそれぞれで優勝を逃す可能性。このまま行くと、考えられた4つの事象の中で最悪のパターン「テベスを使って優勝を逃す」になってしまいます。

     もっとも、優勝を逃した場合は、いずれにしても、
    「テベスを使った(使わなかった)からだ!」
    って言われちゃうんでしょうけどね(笑)。ここが監督の辛いところです。

     ただ、「テベスを使って優勝」という場合も、それはそれで危険な側面があると思いますけどね。長い目で見た時のシティのクラブのあり方というか、選手の意識という点において。

     だから、テベスを使ってしまった時点で、優勝できないのはある意味仕方がないかな?と私は思うんですよ。マンチェスター・シティというフットボール・クラブは今季限りで終わりではなく、ず~っとこれから先も続いていくのですから。シティ・ファンの方はどう考えているのでしょう!?
    スポンサーサイト



    世界フィギュアにたかるハイエナ

     あのですねぇ~、世界フィギュアが始まる直前に見た広告サイトなんですが、あぁ~っ、ブックしておけば良かった!!
    「今年の世界フィギュア男子シングルの優勝者は?」っていうアンケートというか投票みたいなウェブページがあったんですよ。きっと熱心なフィギュアファンの方なら、見た方もいると思うのですが。ああ、でも勘違いだったらどうしよう!?
     
     そこには確か6人ぐらいの選手の名前が挙げられていて、その中から優勝すると思う選手をクリックして投票するというモノだったんですが、その一番下にね、

    「ロス・マイナー」の名前があったんですよ!!

     で、それを見て次の瞬間に私がしたことは、きっとフィギュアファンの方ならご理解いただけると思うのですが、世界選手権のエントリー・リストを見に行ったわけです。そりゃ、アボットかリッポンが欠場するのかと思ったからに決まってます!もちろん、そんなことはなかったのですが。

     何というか呆れちゃいますよね!?これを創った担当者ってどういう人なんだろう!?ちょっと調べれば判ることなのに、きっとロス・マイナーがNHK杯と四大陸選手権で銅メダルだったから、たまたま彼を知っていて当然世界選手権に出るものだと思っていたのでしょうが。

     きっとフィギュアスケートのおこぼれを何らかの形で頂戴しようと企んでいたのでしょうが、おこぼれを頂戴するにしても、それなりの労力は必要でしょ!?でも、私は思ったんですよ。“おこぼれ”だから労力は使わないんだろうって。きっとね、その担当者は労力を使ったら“仕事”になっちゃうんで、仕事にしてまで“おこぼれ”を頂戴しようとは思わなかったんですね。私の言いたいこと判ります!?判りづらいかも!?まあ、それにしても世の中を舐めてますよね!

     でも、これってもう既にネットとかでは話題になっていたかもしれませんね?っていうか、私の見間違い!?いや、そんなはずないな、確かに見たはず!
     まあ、ハイエナ以下ですね。って言ったらハイエナに失礼か(笑)。
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2012/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック