FC2ブログ

    ギター講座

     以前“ペヤング”って記事を書いたおかげで、まるか食品からペヤング焼きそばが、
    「どかぁ~っ」と送られてきた!な~んて事実はありませんし、ジャストシステムからATOKのパッケージが30個送られてきたということもありません。もっとも、ペヤングなら1ボール(箱単位)18 個入りですから、どうにでもなりますが、ATOK30個送られても困ってしまいますな。現在我が家で稼働中のパソコンは4台ですから、4個でいいです、4個で!(笑)まあ、当ブログが超人気だったら有り得ない話しでもないでしょうが、そんなことはないですし、もちろん期待して書いたワケじゃありませんよ!(笑)

     昨日友人から、「2本書いてあったけど、内容がまったく無いじゃん!特に2本目は何だよっ!」とおしかりを受けました。まったくおっしゃる通りなんですが、だったらネタを提供して欲しいところです。そう伝えましたところ、
    「俺が知ってるネタ書かれても、俺が楽しめないだろっ!?」
    と切り返されまして、ホントにまあその通りですね。

     というわけで、本日はマジメに行こうかなと思います。イヤ、いつもこれでもマジメなつもりなんですがね(笑)。マジメということは音楽の話なんですよ。つまりホームページでやっている“ギター開眼法”のことなんですが……。

     まあ、ギターを弾いている人にしか関係無くなってしまうんですが、一応私にとってもこれが本職ですから、これが上手くいってないと話にならないわけです。で、これって始めた当初は、自分でも不安だったんですが、意外と上手くいっているんです。いや、アクセスが集中してついでに着うたがガンガン売れているということではなくて、内容がです。
     
     正直言ってこれ読んじゃったら、読んでいない人に対して大いなるアドヴァンテージが築けると思います。自分で言うのもなんですが……(笑)。とある友人(昔はギターを弾いていたけど現在は弾いてない)が、
    「お前が人より上手かったのは、こういうワケだったのか!なるほど凄く判ったよ!でもこんなことバラしちゃって、お前のアドヴァンテージが無くなっちゃうんじゃないの?」と言ってくれたほどなんですよ!

     ですから、これを今読んでいてギターをやっている人には一度見て頂きたいですし、やっていない人でも知人にギターをやっている人がいたなら、ぜひ奨めてみて下さい!大丈夫です!変な教材を売りつけたり、気づいたらワケの判らない宗教に入信させられていた!なんてことはないです(笑)。基本的にタダです!

     ちなみに私のギター講座は“弾く”と言うよりは、“読む”ギター講座になっておりまして、一体何じゃそりゃ?って感じかもしれませんが、音楽好きの方だったらギター弾いてなくても楽しめる箇所もあったりしますので、ギターを弾いていない方でも暇つぶしにはなるかもしれません。というわけで本日はギター講座の宣伝になってしまいました。また件の友人にしかられるかもしれません!(笑)
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2012/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック