FC2ブログ

    バリーとランパードがいないんだよ

     きょうは久しぶりにサッカーについて書きます。ホント、エラく久しぶりな気がしますが、まあねぇ~、どうせユーロが始まったら一日おきぐらいにサッカーの話題になりそうですから、今はいいかな!?と思ってたんですよ。

     こう言っちゃ何ですが、ユーロってワールドカップよりも試合の平均レベルが全然高いですから、観る方も大変ですよね。観る側にとって“捨て試合”みたいなのがほとんどありません。グループ・リーグの期間中は一日2試合あるのね!?果たして観ているヒマはあるのでしょうか!?無理かもしれません(笑)。

     ってなワケで、以前もちょっと書きましたが、私が最も応援しているのはイングランドなんですが、ええ、もちろんその話題です。

     たとえ嫌いな選手であっても、出場できない理由が“怪我”だったりすると、やっぱり気の毒ではあるんですが……。バリーが出られないことは、イングランドにとってはひょっとして“追い風”とか言ったら、シティ・ファンやバリー・ファンに怒られるでしょうけど、私はそう考えています。実際、彼の堅実すぎる守備意識がイングランドの中盤に退屈さをもたらしていると思いますのでね。ついでに言うと、バリーはスピードが無いせいで、ファールで相手を止めるのがけっこう多いのも気に入りません。応援していると言っておきながら変な話ですが、どうせバリーがいようがいまいがイングランドの結果なんてあんまり期待できませんから(笑)、どうせなら面白い方がイイでしょ!?

     このバリーとともに、ランパードも怪我で出場できなくなりました。代表での最後のビッグ・トーナメントとなるところだったでしょうから、ちょっと可哀想ですね。とはいえ、ランパードの現在のレベルでは、ホントのことを言っちゃうとユーロはきつかったのではないでしょうか!?まあきっと、レギュラーで使うつもりはなかったと思いますが、レベルに達していない選手(ここがちょっとバリーとは違う)を連れて行くのはどうでしょう!?もっとも、彼のこれまでの経験と実績を考えると、「それがどこかできっと役に立つ!」と考えるのは不思議ではないですが……。でも、代替がヘンダーソンってのはどうよ!?って、きっとみなさんも思ったことでしょう。半分冗談なんですが、ウエスト・ハムのマーク・ノーブルとか連れて行ったら面白かったんではないでしょうか!?本気で考えるとキャリックでしょうが……。でもまあ、キャリックは最初にバックアップ・メンバーに入ることを辞退したから、バックアップに入っていたヘンダーソンが優先なんですね。っていうか、ランパード、キャリック、ノーブルってみんなウエスト・ハム出身ですわ。来季はプレミアに戻ってくるのね!!

     きっと来週はサッカーについての戯れ言が増えることでしょう!
    スポンサーサイト



    やっと新曲発表!

     というわけで、やっとできましたよぉ~!って誰も待ってねぇ~か!?(笑)
     とにかく悪戦苦闘していた歌詞に、一応すべてOKが出まして発表にこぎ着けました。例によって(笑)、レコード会社はまったく関係ありません。ですから今のところこの曲の発売予定はないのですが、これまで私の作品を聴いていただいてくれた方(ありがとうございます!)は、これまでとちょっと違う印象を持たれるかもしれません。

     以下のリンクより聴くことができます。なにとぞ宜しくお願いします。

    Feel so bad

     え~と、私のギター関係の戯れ言記事(笑)を読んでいただいている方々に一応お伝えしておきますが、「Feel so bad」で使用したギターは、すべて黒い方のレスポール・カスタムです。あっ!?別に聞いてませんね(笑)。自分としてはサビの部分でイメージが変わるところで、開放感を味わってもらえればと思っています。歌詞の内容は抽象的ですが、まあ“Feel so bad”ってことで……。
     
     また、既に発表済みの曲ですが、フル・ヴァージョンを新たに投稿しました。こちらは以前、着うたとして発売するかもしれないとのことで、それ向けに創った間奏を短くしたヴァージョンを発表していました。が、創った本人としては当然、もともとの形の方が好きですので、こちらの方も宜しくお願いします。

    Remember(Full Version)

     ちなみにまたギター関係者(笑)の方にお伝えしますが、このギター・ソロはディレイではなく、左右のチャンネルで別テイクです。左はリア・ピックアップ、右はフロント・ピックアップで弾いております。

     同じサイトに他の曲がいくつかアップされていますので、よろしかったらぜひ聴いてください!!ひょっとしたら、ギター関係の戯れ言の意味が理解できるかもしれませんし、

    「あっ!?コイツの言ってること全然信用できねえ!」

    となるかもしれません。でもイイですよ。反論は受けて立ちましょう(笑)。

     ってなワケで、決して損はさせないつもりですので、聴いて下さいね!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2012/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック