FC2ブログ

    そしてEUROは続く(その2)

     イヤァ~、本日は朝からずっと雨ってことで気も滅入る感じですが、みなさんお元気でしょうか!?いつもでしたら日付が変わった直後とか、遅くとも午前中にブログを更新するのですが、本日は遅くなってしまいました。スイマセン。

     さて昨日の当ブログの感じからすると、当然EUROグループDの第2節の結果について書くところなんですが、このEUROの真っ直中にあって、ちょっとビックリなニュースが飛び込んできましたね!

    「スパーズ、ハリー・レドナップ解任!!」

     ありゃりゃ、一体どうしたことでしょう!?ってな感じですが、昨シーズン後半からレドナップに対して批判的だった私としても、かなりの驚きです。レドナップがあと1年の契約満了後に新たに4年契約を希望したところから、話がこじれたとの報道がありますが、スパーズのフロントは思い切りましたね。先日のリバプールのダルグリッシュ解任もそうですが、歴史のあるクラブとしては、

    「意外とやるじゃん!!」

    と私は思っております。ええ、この二つの解任劇について私は肯定的です。リバプールは謙虚に現状を受け容れて既に監督が決定していますが、スパーズはどうなるでしょう!?この後、誰を監督に据えるかでまた評価も変わってきちゃいますね。

     というわけで、スポーツネタが約半分の当ブログなのですが、私個人としては正直言って、もっと“雑記”系の記事を増やしたいところなんです。何故かと言うと、そうすれば訪問してくれた方々すべてに対して、ひょっとしたら興味を持ってもらえる記事になる可能性が高いからです。しかしながら、実名で書いていることと、毎日更新を掲げていることが足かせになっていますな(笑)。難しいですわ。

     っていうか、どうしていつまでも本題に入らないのか!?という疑問があると思うんですが、実はちょっと予想していない結果が出てしまって浮き足立っているのです(笑)。イヤ、イイトコ引き分けだと思っていたんですよ!まさかホジソンの采配が中ってウォルコットが大活躍するなんて、平均的なイングランド代表ファンにとっては非常に考えにくい展開です(笑)。まあセット・プレーからの失点はあまりにも見事(笑)で、むしろ痛快と言ってもイイぐらいでして、内容は決して褒められたモノではなかった気がしますが。

     これでスウェーデンが終了したことにより、私の予想はまたもや外れました。ですがイングランドの決勝トーナメント進出の可能性が非常に高くなりましたので、私の予想なんざぁどうでもイイです。最終節はルーニーが帰ってきます。シェフチェンコには申し訳ないですが、八割方イングランドは大丈夫でしょう!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2012/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック