FC2ブログ

    EURO予想検証グループC

     みなさん、こんにちは!ご訪問ありがとうございます!
     というわけで、グループCですね。ところで先日の予想検証グループBの最後の記述でマリオ・ゴメスは
    100点満点で3点だって書きましたが、もちろん選手としてそうだと言ってるワケじゃありません! スペクタクル度とかエンタテインメント性の話ですよ。まあ、みなさんお判りとは思いますが……。

     “アイルランドが進出する!”って書いた時に既に自分で、
    「こういうこと言ってるから中らないんだよ!」って突っ込んでおきましたが、まったくその通りになっちゃいましたね(笑)。ええ、すべてにおいてアイルランドは力不足でした。でもサポーターは素晴らしかったでしょ!?

     クロアチア惜しかったですね。っていうか、スペインはやばい感じでしょ!?優勝は無理そうでしょ!?ここで負けたりしたら、面白かったのに!!でも既にオランダが敗退しているし、スペインまで帰っちゃったら大会全体としての盛り上がりに欠けてしまいますね。だってそうなったら、きっとドイツが優勝するだけでしょうし(笑)。

     私が最下位を予想したイタリアが決勝トーナメントに進出しました。しかしながら、決してラッキーなどではなく、内容も伴ったモノでした。直前でまたもや八百長問題が発覚して、親善試合も散々でしたので、きっとダメだろうと思っていましたが、むしろ、

    「大会前に期待されていない時ほどイタリアは好成績を残す!」

    というジンクスが生きているようです。案外、このニュー・ヴァージョンのイタリアらしからぬ(笑)攻撃的なサッカーで、このまま突き進んだりして……。ちなみに私は以前、イタリア代表をかなり応援していました。どうしてかと言うと、パオロ・マルディーニが大好きだったからです。っていうか私がこれまで観た中では、彼こそが最高のサッカー選手だったと思っています。ってなわけで、マルディーニが代表からいなくなって以降、イタリア代表を応援することはなくなりました。ついでにマルディーニで思い出しましたので、バカな話を書いておきます。私の友人の話なんですが、彼はまあサッカーバカなんです。で、ある日彼が携帯でメールを打っていた時、「まるで」と入力したら変換候補の一番先に(笑)「マルディーニ」と出てきたって話なんですが……。イヤ、さすがに本人も自分に対して、

    「ガッカリした」らしいです。自分がそんなにサッカーバカであることを、反省した模様です。

     ってなわけで、6カ国の進出が決定しましたが、私の予想的中率はちょうど半分であります。(敬礼!!)ちなみにグループDも既に一つ外してますから、どんなに頑張ってももう的中率は5割にしかなりません!!まあ、そんなもんでしょう。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2012/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック