FC2ブログ

    レコード会社に見放されているのも結果として悪くなかったかも!?

     きょうはいつもより早起きしてしまいました。昨晩早寝だったからなんですが……。
     いつも冗談半分、口癖のように「レコード会社に見放されている!」
     と書いていますが、実は全然冗談ではなくて、ホントに見放されているんですよ(笑)。 う~ん、(笑)とか書いてる場合じゃないかも……。

     実際のところ、レコード会社がちゃ~といろいろとやってくれていたなら、このブログもやってなかったかもしれません。イヤ、まあ文章を書くこと自体は好きなんですが、だからと言って、それだけのためにブログを始めるとは思えませんので……。

     でも、考えてみるとブログを始めて良かったと思っています。オイオイ、一体どうしたの!?って感じですが(笑)。だって日に日に私の馬鹿話を読んでくれる人が増えていくのですもの。もちろん、ネットで検索をかけて、お目当ての内容の記事が書いてあると思って当ブログにおいで頂いたのに、まったく期待はずれだった!ってことは多々あると思うんですが……。私の場合、タイトルを熟考してから付けることがほとんど無いくせに、ムダに更新頻度だけは優秀なので、検索結果でそれなりに最初の方に出ることが多いみたいです。スイマセン!でも、もしお時間があるのであれば、そこで“グッ”と怒りを堪えて頂いて、別の記事も読んでいただくと、ひょっとしたら気に入る記事もあるかもしれません。どうかご容赦下さい!!

     つまりきょうは何が言いたいかというと、大人のふり(笑)をするワケじゃないですが、結果として考えれば、レコード会社に見放されていたのも悪くはなかったかな!?ってことなんです。宣伝目的のためにブログを始めましたが、こうして毎日更新し続けることで、また別の目的とか達成感が生まれてきたからです。変な話、こうして毎日書いているわけですが、大抵、自分でも宣伝目的であったことを忘れています(笑)。っていうか、全体の記事に対する宣伝記事の割合って少なくね!?

     でも、私が読者の立場だったら毎日更新してあるけど、
    「何だよ、また結局宣伝かよっ!?」って記事ばかりだったら、読みたくないですな。でもそうはならないですから、ご安心下さい。普通に下らないことを書き続けることで、とりあえず私を覚えてもらって、
    「そういえば、この人ってミュージシャンだったよね!?」
    ってタマに気づいてもらえればそれで充分です。本職のクオリティについては、実はこれでも自信があるんですよ(笑)。

     ってなわけで、会社からその場しのぎのウソとかをつかれる鈴木ですが、それがウソだと気づいているので、別に屈辱はありません(笑)。うん、別に私の音楽のクオリティがそれによって変わるワケじゃありませんから。というわけで、いつもご訪問下さっているみなさまには感謝しています!!
     一応、このオッサン、ミュージシャンだからぁ~、宜しくね!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2012/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック