FC2ブログ

    イタ~リア!!

     まあ、いつものことなんですが、っていうかホントにここまで予想を外すってのは自分でも信じられませんな!!(笑)ワザとやってんじゃね!?っていう指摘もあるかと思うんですが、それって逆に言えば全部中てることも可能ってことですから、ワザとやってるんだとしたら大したモノですな。
     ってわけで、実はけっこう真剣に考えたりもしてるんですが(笑)、どうしても逆の結果になっちゃいますな。とはいえ、ポルトガルは勝ってもおかしくなかったでしょ!?PK戦ってのは公式記録上は引き分けなんですよ!!イヤ、別にポルトガルは負けなかった(勝ってもいないけど)とか言いたいワケではありませんが……。

     しかしながら、イタリアの完勝でした!!もう“ブラボー!!”って感じでしたね。ビッグ・トーナメントにおけるイタリアの対ドイツ戦無敗ってのは継続されました。ドイツがイタリアに相性が悪いってのはちょっと意外な気もします。ちなみにイタリアはフランスには相性が悪く、フランスはイングランドに相性が良くないんですよ。相性ってのは不思議なモノです。選手は入れ替わってるってのに……。国民性が関係あるんでしょうか。

     ひょっとしたら私がユナイテッド・ファンだから、シティの選手であるバロテッリのことが嫌いなんじゃないか? と思っている人がいるかもしれませんが、実はけっこう好きです、バロテッリ!!だって観ていてワクワクするでしょ!?やってくれましたねぇ~、この大舞台で。対照的に100点満点で3点という評価を私が下した同じマリオでもゴメスの方は、散々でしたね。もっとも、こっちのマリオは周りがダメだと、どうしようもなくなっちゃうんですが。

     カッサーノはねぇ~、サッカーをできる喜びに溢れている感じですね。バロテッリとのコンビもよく合っていますし、今大会の彼を観ていると、イタリアが勝って良かったと心から思いますよ。バロテッリとは“悪童同士(笑)”ってことで、お互いの考えが判るんでしょうか!?

     このままイタリアが優勝しちゃえば、今大会は「ピルロの大会」になっちゃいますね!一体、33歳になる彼のここまでの活躍を誰が予想したでしょうか!?イタリア人だってここまでとは思ってなかったのでは!?個人的にはピルロのプレイにはスピードを感じないので、あまり好きではないのですが、ちょっと見直しました。って、ギターがちょっと弾けるだけの極東のオッサンに言われたくないでしょうが(笑)。

     ってなわけで、予想とかではなく、決勝はイタリアに勝ってもらいましょう!!
    スポンサーサイト



    ジレンマ

     みなさん、こんにちは!お元気でしょうか!?いつもご訪問ありがとうございます!
     というわけで、スポーツ・イベント盛りだくさんの毎日であって、ブログネタにもこと欠かないんですが、例の肩痛がですね……、何というかワケ判らんことになっているんですよ。

     以前、動かすと痛いから、なるべく動かさないように休めた方がイイかと思ってそうしたら、今度はかえって固まったようになって痛みが増したと書きました。で、実はギターを弾くなどして“それなりに”動かした時には、ほぐれた感じになって楽になるとも書きました。ってことは、このまま無理しない程度に動かしていればそのうち直るんじゃない!?とか思っていたんですが……。思わぬ落とし穴が!!

     スゲ~バカな話なんですが、寝る時の話。
     やっぱり痛みがあると、途中で目が覚めたりしてぐっすり眠れません。私はけっこう眠りが浅いのかもしれませんが、そんなに“スゲ~”痛みではなくても目が覚めてしまいます。で、どうしたら一番楽になるかと、寝返りを打ったりしながら、ぐっすり眠れないまま朝を迎えます。いつまでも寝ているわけにもいかないですから、起きます。こういう時は、寝不足であってアタマがすっきりしないんですが、肩の方は寝返りを打ったりしている関係上、“ほどよく”動かしたことになったのか、痛みがかなり和らいでいることが多いです。

     朝のスタート時点で痛みが和らいでいるのですから、ここで更にほどよく動かせば直っちゃうんじゃね? って思いますよね!?実際その通りで、その日の夜には痛みをほとんど自覚していないぐらいになっています。

     こうなれば、「あと2、3日もすれば直るんじゃない!?」と私が思っても不思議はないでしょ!?ところがさにあらず! 痛みがほとんど無いわけですから、その日はそれなりにぐっすり眠れます。で、朝起きた時、今度はアタマはすっきりしてるんですが、肩がスゲ~固まった感じになっていまして、痛みがぶり返しているんですよ!!(笑)

     痛みが無いから、寝ている間ほとんど動かない状態になっている肩が、カチンコチンに固まってしまうのでしょうか!?どうすりゃいいの??

     私が目指すべきなのは、
    「ぐっすり眠っているんだけど、ほどよく寝返りを打ち続ける」
    ということなんでしょうか!?まあ、人間は寝に入った時の姿勢と目覚めた時の姿勢が同じだったとしても、けっこう実は途中で寝返りを打っているもんだと言われているんですが、私はこの痛みがぶり返していることから察するに、あんまり動かない人なのかもしれません。

     まあしかし、全体としてみれば、痛みはぶり返しながらも右肩下がりに和らいでいる感じですけどね。しかし何とも理不尽な思いが拭えませんな。

     それとは全然関係ないですけど、ナダル負けちゃったじゃん!!こんな重要なことはちゃんとテニス・ネタの時に書くべきでしょうが、まさか2回戦で負けるとは思ってなかったので試合をチェックしていません。しかも勝ったロソルという選手を私は一度も観たことがないので、コメントのしようがありません。ちなみにナダルがグランドスラム2回戦で負けたのって2005年全英以来だそうです。マレーが悲願に半歩近づいた感じでしょうか。
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2012/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック