FC2ブログ

    “ほんちょっと” って何だよっ!?

     “ほんちょっと” って何だよっ!?(笑)
     イヤ、前回の記事の話なんですがね……。
     っていうか、1回だけならまだしも、続けて2回とも書いてるし……。
     前回の記事をアップ後5時間以内にご訪問頂いた方々、気づきましたぁ~!?
     イヤイヤ、もう直しちゃいましたけどね(笑)。

     というわけで、意外と時間が無いから間違いに気づかないこともあるんですよ。
     友人に見られちまったかな!?
     今後、「ほんのちょっと」と言うべき時に、
    「ほんちょっと」とか言われそうですわ(笑)。
     それとも、今後は常に意地張って「ほんちょっと」って書いたり話したりしますかね!?(笑) 
     とりあえず直して、シレっとしておこうかとも思ったんですが、何か凄く恥ずかしかったので、一応自分で突っ込んでおきます。何のことやら判らない人が多いかもしれませんが……、すいません。私はバカです。
    スポンサーサイト



    フェデラー!!有り得ねぇ~!!

     みなさん、こんにちは!いつも当バカブログへお越し頂きありがとうございます。
     ってなわけで、フェデラー、ウィンブルドン7度目(最多タイ)の優勝おめでとう!!

    「フェデラーかマレーの優勝!」
    という私の希望が実現する決勝戦。フェデラー側は、“ランキング1位返り咲き(通算獲得週も最多タイになる)とウィンブルドン最多タイの優勝。マレー側は自身悲願のグランドスラム初優勝と英国人76年ぶりの優勝という、お互い「空気を読めよっ!?」と相手側に言いたくなるシチュエーション(笑)。

     マレーはこれまでグランドスラムの決勝3試合で1セットも取ったことがありません。そしてそのうちの2試合の相手はフェデラー。しかしながら、相手はもうすぐ31歳。いくらフェデラーが化け物とはいえ(笑)、絶好のチャンスと思ったことでしょう。

     私はどちらが好きか!?と訊かれればフェデラーですし、フェデラーのここでの1位返り咲きというのは歴史的快挙と言っても大袈裟ではないと思いましたので、当然フェデラーを応援していました。が、同時にマレーが初タイトルを地元で獲るのもイイんじゃない!?とも思ってました。ええ、どちらが勝ってもイイというスタンスだったんです。

     マレー決勝初となる第1セット奪取!!その後、第2セット途中までは……、“ああ、マレーが勝つんだ!?それもアリだよ!”って感じでした。でもフェデラーは……、やっぱりフェデラーなんです。第12ゲームをまるで “獲り逃げ(笑)” かのようにブレイクして第2セットをモノにしてしまいました。この時点で、“やはりフェデラーが勝つのか!?” とも思いましたが、決して流れが完全に変わったとは言いきれませんでした。

     しかし第3セット雨天中断後のインドア状態での第6ゲーム。10回のジュース、20分あまりの激闘の末フェデラーがブレイク!!ホントに凄いゲームでした。そしてこの後は……、マレーが勝つという空気が全く無くなってしまいました。思っていたほどマレーの“メンタルの弱さ”なんて全然感じなかったのに、全てにおいてフェデラーが “ほんのちょっと” 上回っていて、そしてそのほんのちょっとが決定的な差となっていた感じでした。

     マレーのスピーチ、「簡単じゃないんだよ!」ってのには泣けましたね。今後はもっとマレーを応援しようという気になりましたよ。きっとまだまだチャンスはあると思います。

     私は3月の時点で当ブログに、

    “現実的に考えるとフェデラーのランキング1位返り咲きや、今年の残り3つになったグランドスラム大会の優勝は厳しいでしょう。”

     と書いているんです。しかし彼はやってのけました。信じられませんな!!有り得ませんな!!っていうか、これで今年のグランドスラム・タイトルは異星人3人が分け合う形になりました。残り一つは……、マレーに獲らせてあげたい気がします。“4強” だからね!
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2012/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック