FC2ブログ

    あんなに熱かったのに、今では……

     先日ホームページの“聴くといいかも”のコーナーを更新しました。基本的に月に1回更新していますので、これでジャケットのイラストが7枚になりました。これが必見かどうかというと実に微妙なんですが(笑)、っていうかオリジナルのジャケットを知らないと面白くないかもしれません。でも、今はネットで検索をかければ直ぐに当該のジャケット写真が見つかるでしょうから、較べてみると良いかもしれません。いかに画伯の画力が精緻を極めているか!?っていうか幼稚の極みであるかが判ると思います(笑)。

     しかし問題なのは、ジャケットの絵ではなくて、私のチョイスするアルバムが古いモノばかりであることのような気がします。でも仕方がないじゃん!私は最近の音楽が好きじゃないのですから……。ダメだと言っているワケではありません。好きじゃないと言ってるだけですからね。しかしながらミュージシャンとして現役を張るのであれば、それではいけないような気がしますな(笑)。

     今回は、お奨めアルバムを選ぶのに苦労してしまいました。これまでとはちょっと傾向が違うのを選ぼうとしたためなんですが。で、5、6枚の候補を選んでひと通り聴いてみたんですが、若い時にスゲ~熱くなったアルバムだったはずなのに、今聴いたら全然カッコ良くないと思うのがありましたよ。以前は師と仰いでいたはずのギタリストのプレイも、今聴いたら大したことなく感じるモノもありました!

     何を偉そ~に!と思われるかもしれませんが、そういうモノが無いようでは、自分が全く成長していないことになっちゃいますから……、そうでなくちゃいけないんでしょうね!?ギターについても偉そうなことけっこう書いてますから、10代の頃にスゲ~やっ!!とか思っていたモノでも、今では屁とも思わない(笑)ぐらいで丁度いいんでしょ!?みなさんに良い音楽を届けるためには必要なことなのかも……。

     とか思いながら毎日ギターを弾く私ですが、相変わらず6弦を切ってます(笑)。本日はそれだけでは飽きたらず5弦も切ってしまいました(笑)。ええ!!切れたのはアーニーボールの弦ですよ!!全部ダダリオに換えましたが……。何かアーニーボールの弦って品質が下がってないですかね!?去年ぐらいから。

     今日はいつにも増して何を言いたいのか判りませんが、こんな日があっても許してくれるでしょうか!?訪問してくれるみなさん、いつもありがとう!!次回はもっとテーマをはっきりさせて書きたいと思っています。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2012/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック