FC2ブログ

    あんまり暑いんでストラトだぜっての!

     みなさん、こんにちは!!いつも寛大な心を持ってご訪問ありがとうございます。
     というわけで、日頃のみなさんのご支援の甲斐もあって、本日で半年間連日更新になりました!!“誰にもできない”ってほど難しいことではないですが、“誰にでもできる”ってほど簡単でもないような気がしますので、ちょっとだけ誇らしい気分であります。(敬礼!!)毎日毎日多い時には日に2回更新という、インターネット・リソースのムダ使いかとも思える当ブログですが(笑)、考えてみると私の場合、それなりに長文であっても、写真を一切使いませんので、データ量的にはそれほど大したことないことに気づきました。一読した印象より実際にはトラフィックに負荷をかけていないということで、ちょっとだけ気分が軽くなりましたわ。というわけで今後も当ブログを宜しくお願い致します!!

     しかし昨日(土曜日)は暑かったですねぇ~。今年になってから初めて冷房をかけました。私は冷房のあの冷気ってのに弱くて、体調を崩すことがありますのでなるべくかけたくないんですが、さすがに辛くてかけてしまいましたが、案の定、関東地方は今年一番の暑さだったようです。まったく、こんなんじゃギター弾けねぇ~よっ!!とか思いましたが、ギターを弾かないとタダのオッサンに成り下がりますので、っていうかギターを弾いたとしてもタダのオッサンって気もしますが(笑)、それはそれとして、あんまりやらないんですが、ギターをつま弾きながら作曲でもしようかなと……。

     以前当ブログでも書きましたが、私は作曲というモノをギターを手に取ったりピアノに向かって“やるぞぉ~!”という感じでは普通やりません。大抵は外を歩いている時とか、楽器を触っていない時に、
    「天から降ってくる!!(笑)」
    のがデフォルトの仕様という人間です。ですからこういった試みは珍しいことなのです。あんまりやらないついでに、このところYAMAHA SF-7000を弾くことが多かったのですが、ストラトキャスターを手に取りました。こんな暑い日には、ダラ~っとしながら弾くにはストラトというのは最適なギターです。イヤ、悪い意味で言ってるワケじゃないですよ!!全国1000万人(そんなにいねぇ~か!?)のストラト派のみなさん!

     ってな感じでダラダラと思いつくままに弾くこと約2時間……。やっぱりダメそうです。こういうの向いてないんだ、俺(笑)。やっぱり、突然アタマの中で音がバーンと鳴り始めて、それを何とか現実の演奏に置き換えようとのたうち回る……、ってのが向いているんです。基本Mですし(笑)。ってなわけで、冷房の電力を消費したにもかかわらず、何も生み出すことができませんでした。だったらワザワザ書くなよって気もしますが、今後もこの“非生産的”な当ブログを宜しくお願いします。え~と、半年間を達成しましたので、次の目標は10年ぐらいかな!?と思っています。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2012/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック