FC2ブログ

    プレミアのCM

     イヤァ~、まいった!暑くて全然眠れないっつ~のっ!!仕方がないので起き出して、ブログの更新をすることにしましたよ(笑)。昨日の昼間も暑かったから身体はヘトヘトなはずなんですがねぇ~。ちょっとイラついていますから、いつもよりムダに辛口になるかもしれません。ご了承下さい(笑)。

     ってなわけで、言い訳なんかしているのは、本日は既に書こうと思っていたネタがあったからなんですよ。大抵は直前に思いついたネタを書くんですが、本日分は2、3日前から書こうと思っていた話です。もちろん、仕込んであったネタだからって面白い話だとは限らないんですが……。

     私はサッカー、自転車ロードレース、フィギュアスケートなど、J SPORTSには大変お世話になっているわけですが、とは言っても有料なんだからそんなにへりくだる必要もないかもしれませんが……。最近よく観るCMで非常に気になるというか不愉快になるのがあるんです。まあ、今季というか来季のプレミアのCMなんですが、そう、あのドルトムントのシャツの上にユナイテッドのシャツを着るアレです。

     私はユナイテッドのファンですし、香川選手が今季ユナイテッドに加入したことは大変喜ばしいことだと思っています。でもねぇ~、それはそれとしてもあのCMのセンスはないわ。零点ですな。何というか美的センスのかけらも感じません。偉そうに言って申し訳ないんですが……。

     過去にも私は当ブログで、「J SPORTSを知らない男なんて」ってCMを下品だとケナしたことがありますが、その時の感覚に近いです。イヤ、目くじらを立てるようなことではないのは判っています。でもあのCMが流れる度にガッカリします。

     ひょっとしたら、香川選手目当てでミーハー的なユナイテッド・ファンが増えるのがイヤだからあのCMを嫌っているんじゃ!?と思われた方もいるかもしれません。いえ、それは全然違います。香川選手効果でユナイテッド・ファンが増えるのはむしろ歓迎です。ホントに単にあのCMの美的センスが耐えられないだけです!!

     ってな感じです。私は友人に時々、
    「お前って妙なこだわりを見せる時があるよね!」
    と言われるのですが、これなんかもその例かもしれません。きっと気にならない人は全然気にならないでしょう。でもできればあのCMを「好きっ!!」って人が多数ではないことを願っております。そうでなければ、今後の私のクリエーター生命に係わってくるような気がするからです。だってそれって私のセンスの方がズレていることになっちゃうでしょう!?だとしたら大問題ですわ(笑)。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2012/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック