FC2ブログ

    イグアナ・バースト

     イグアナ・バーストって何のことだよっ!?直ぐに反応できる方は、ギタリストでしかもレスポール派だと思うんですが。ギブソン・レスポールのカラー・バリエーションの一つです。どんな色かって!?私は所有していませんし、楽器店にリンクとか張っても良いんですが、売れちゃうと見られなくなっちゃいますから、興味のある方はネットで検索して下さいね。お手数ですが……。

     でまあ、その名の通り(?)鮮やかなグリーンのサンバーストなんです。イグアナのような黄緑というか。う~ん、最初に私が見た時はメロンとかクリームソーダを思い出しましたよ(笑)。そんな感じです。「えっ!?ギターがそんな色なの!?」って思うかもしれませんが。私的にはけっこうイケてると思うんです。まあ、ホラ!?私は普通のチェリー・サンバーストが好きじゃないって人間ですから、こういうバカみたいな色の方が心の琴線に触れるんです。

     しかし、果たしてそれを持った時に似合うかどうか!?ってのは、かなり人を選ぶかもしれません。私はグリーン系の服は基本的に似合うと自分では思ってますので、きっとこのギターも似合うんじゃないかな!?と考えているんですが。まあ服とギターじゃ微妙に違うような気もしますが……。

     それとも服や靴とかに良くあるように……、あの~、ショップでディスプレイしてあるとやたらとクールなんだけど、いざ試着したり履いたりすると全然クールじゃなくなる商品ってあるでしょ!?その人に似合わないとかじゃなくて、実際に着用するよりも、インテリアとして“だけ”クールな商品ね。靴とかにはけっこう多いと私は常日頃思っているんですが、イグアナ・バーストはそういう可能性が高いかもしれません。

     もっとも私がそれを買う可能性はかなり低いです。実際のところ現在の優先順位では5、6番目といったところ。限定品ですから、まあ実現はしないでしょ。でもスゲ~目立つと思いますよ。っていうか誰かが弾いているところを見てみたいのね。果たしてイグアナ・バーストが、ディスプレイしてあるとクールだけど履いてみると全然イケてない靴と同じようなモノなのか知りたいのです。誰か買ってみてくださいよ!!もちろん売れないミュージシャンの私をサポートするという意味で、気前の良い人が私に“ポ~ン”と買ってくれても良いんですが(笑)。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    テニスの中継やれってぇ~のっ!!

     オリンピックの放送はあれだけ時間が取ってあるのに、柔道と競泳と体操しかやってないイメージですね。結局、日本人がメダル獲得できる可能性がある競技しかやらないってこと!?もっとも上記の競技は時間がきっちりしているので、番組編成がしやすいのでしょうけど……。テニスだって日本人出てるんですが……、確かにメダルの可能性は低いかもしれませんが、一応シード選手なんですよ!!“柔道がつまらない!”とか言っちゃうと柔道関係者の怒りを買っちゃうでしょうが、高段者同士の対戦ってのはその凄味とかは判らないでもないんですが、私にはちょっとねえ……、ゴメンナサイって感じです。

     みなさん、こんにちは!?人生ほとんど詰んだかもしれない鈴木です(笑)。イヤ、テニスの中継がロクにないであろうことは判っていたんですが、こんなにもとは思っていませんでしたわ。しかしながら、芝ははげるし雨は降るしで、確かにテニスの中継の予定なんか入れた日にゃ、番組プロデューサーもアタマが痛いところでしょう。イヤイヤ、芝がはげるのは関係ないですね、試合時間が一定じゃないのが問題なんですな!

     ってなわけで、昨日“強烈なカード”と紹介した、ツォンガ対ラオニッチ戦がホント凄いことになっちゃいました。6-3、3-6、25-23って……。ファイナルセットだけで何と約4セット分のゲーム数。え~と、ツォンガって今日も試合あるのね。先日のベルディヒの敗戦に続いて、ジョコヴィッチのタフ・ドローで始まったはずの大会が、そうではなくなってきました(笑)。さすがに今日はツォンガ勝てないだろ!?相手はフェリシアーノ・ロペス。さすがに3回戦だから楽な相手ではありません。

     ジョコヴィッチはロディックにまったく何もさせずに完勝。ベスト4におけるマレーとの対戦に照準を合わせるばかりです(笑)。ダブルスは既に敗退してますからね。まあ、今日の対戦相手ヒューイットも芝は得意でかつてのナンバーワンですが、結果は見えているでしょう。面白い試合になる可能性はありますが。

     錦織選手はねぇ~、偉そうに言うとあのダヴィデンコ戦はストレートで勝たなきゃダメでしょ!?とはいえ、セカンド・セットの途中からストロークで圧倒して逆転勝ち。これでシード選手の義務を果たしましたね。次は“人類最強フェレール”です。どうせ中継ないんでしょ!?っていうか明け方の予定だよ。ライブ・ストリームでも観られないじゃん!!

     英国は雨が多いのは判っていましたが、ホントに予定通りに終わるのか心配ですね。何故なら来週からのトロント大会はマスターズ1000だからです。オリンピックなんてやってる場合じゃないでしょ!?(笑)これは早期敗退したロディックやオリンピック出場権を譲ったフィッシュが意外にもほくそ笑んでいたりして(笑)。
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック