FC2ブログ

    またテニスの話かよ!?

     ってなワケで、錦織選手は負けてしまったのですが、番組制作者側としては、

    「もう、これだからテニスは放送したくないんだよっ!!時間メチャクチャじゃん!!」

     とかそんな感じだったんでしょうか!?(笑)試合が熱を帯びるほどに、良いモノを視聴者に届けられたという喜びもあるでしょうが、反面、その後の時間編成のやりくりには非常に苦労されたことでしょう。これまでは “なんでテニスの放送無いんだよっ!!”と文句ばかり言ってましたが、今回はありがとう!と言わせて下さい。ご苦労様でした。

     というわけで結局ベスト4に残ったのは、異星人3人と最強地球人1人。ナダル欠場の穴を順当に最強地球人が埋めるという流れ。テニス・ファンではない方は、

    「いつも同じ顔ぶれで、それで面白いのか!?」

    とか言いたくなるでしょう。イヤ、テニス・ファンでもそう言う人はいます(笑)。でも同じ顔ぶれだからって、ツマラナイということもないですよ、少なくとも私にとっては。しかしながら、いつものテニスのトーナメントと違うのは、“3位決定戦”があるところ。果たして、この銅メダルの争いって白熱するのでしょうか!?まあ国の代表で出場しているのだから、手を抜くことはなさそうですが、たとえばフェデラーやジョコヴィッチが3位決定戦にまわったらどうでしょう!?あっ!?でも順位が上の方が次週のランキングで1位になるのかも!?ってことは、いずれにせよ3位決定戦も面白くなるかな!?

     ところで、錦織選手が今後トップ10そしてさらに最終戦出場のトップ8になるためには、
    *グランドスラムでベスト8以上
    *マスターズ1000でベスト4以上
    *ATP500でファイナル進出 

    この三つの条件を年間延べで6回ぐらいは達成できないと難しそうです。概算ですのでひょっとしたら間違ってるかもしれませんが……。きっと現在のランキングを維持していくだけなら、最近の彼の試合を見る限りそれほど難しくはなさそうです。でもね~、やっぱり最終戦出場ってのは素晴らしいことですよ。まあ本人も意識しつつあるとは思うんですが。しかしながら、異星人と最強地球人はあわせてちょうど8人なんですよね。結局ここに割り込まねばならないワケです。とはいえ、その上8人のうちの半分の4人には勝ったことがあるので、決して不可能ではないと思いますよ。最近サーブが強化されましたしね!!頑張ってね!!

     本日は午前中に更新することができませんでした。いつもご訪問頂いている方々にはお詫びを申し上げます!!実は明日のネタのために先ほどまで出かけておりました。だからといって過剰な期待はしないで下さい(笑)。今後も宜しくお願いします。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック