FC2ブログ

    テニス!!金メダルの行方は!?

     相変わらず世間とのオリンピックの盛り上がり方に温度差を感じる鈴木ですが、昨日は体調を崩してしまいました。まあ病気というわけではなくて、年に1、2度起こるのですが、意味もなく(というのは変ですが)お腹を壊すのです。まるで体調をというか胃腸を“リセット”するような感じとでも言いましょうか!?腸がストライキをするという感じですかね。10年ぐらい前から、疲れが溜まってくると起きるみたいで、大抵1日か2日で何事も無かったように元に戻ります。自分では、
    「ああ!?リセットかかったんだ!?」
    とか思っています(笑)。ひょっとしたら、同じような症状が出る人もいるのでは……。

     ってなわけで、オリンピックのテニスが始まる前までは、優勝予想などをしたものの、「誰が勝ってもよくね!?」という感じでしたが、さすがに毎日熱戦をわざわざライヴ・ストリームで観続けていると、どうでも良いとは言ってられなくなりますな。

     デル・ポトロはどうしてもこのところフェデラーに勝てませんね。何故でしょう!?実際のところこの準決勝は、フェデラーもフォア・ハンドのミス連発でデル・ポトロの勝ち試合だったような感じでしたが……。まあ異星人達の凄いところは、“内容で負けていても、相当数の試合を勝ってしまう”ところなんですが、まさにそういった試合でしたね。

     マレーはジョコヴィッチに勝ち、っていうかテレビ中継なしかよっ!?夜中だったからライヴ・ストリームもホンの序盤しか観られませんでしたよ!!オリンピックでもウィンブルドンに続き決勝カードが同じになりました。決勝は5セットマッチですから、試合会場も同じだしまったく同じシチュエーション。しかし金曜日フェデラーは長時間の試合をしたとはいえ、土曜日は休養日。マレーはジョコヴィッチにストレートで勝ったものの、土曜日はミックスダブルスの準々決勝と準決勝の2試合を戦いました。しかもミックスダブルス決勝はフェデラーと5セットマッチを戦った後に予定されています(笑)。

     デル・ポトロがフェデラーを削ってくれたのに、マレー……。条件は5分になってしまいましたね。イヤ、ヘタすりゃそれ以下!?5セットマッチとはいえ、グランドスラムじゃないから(笑)、マレーが勝つような気もしますが、フェデラーは切望していた金メダル!!単純に金曜日の準決勝における両者の調子がそのままだったら、マレーが圧勝するような感じではありますが、フェデラーにとっては残された唯一のビッグ・タイトルですから簡単にはいかないでしょう。ちなみに勝利予想オッズはフェデラーが上のようです。

     ジョコヴィッチは何気に、全仏決勝でナダル、全英準決勝でフェデラー、そしてオリンピック準決勝でマレーと“異星人対決”で3連敗なんですよね。去年が無双状態だっただけに「どうしたの!?」と言いたいところですが、冷静に考えたら得意コートで負け続けたわけではないし、このぐらいで「どうしたの!?」は可哀想ですかね!?

     しかし凄いのは、明日から始まるマスターズ1000トロント大会にジョコヴィッチ、マレー、デル・ポトロがエントリーしていることです。まあシード選手ですから最初の試合は水曜日ですが、休んでるヒマは無いのね。ちなみに錦織選手はジョコヴィッチの山に入りましたが、チャンス!!かも(笑)。オリンピックで勝ち進んだ選手はヘロヘロで、波乱に満ちた大会になりそうな予感です。

     最後に男子シングルスのメダル予想(希望)なんですが、金銀はどっちでもいいよ!銅メダルはデル・ポトロにあげたい気がします。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック