FC2ブログ

    テニスとともにオリンピックは終わる

     というわけで、すっかりヘタなテニス・ブログと化している当ブログですが、いつもご訪問ありがとうございます!!
     オリンピックのテニスが終わったってことで、もうほとんど私的にはオリンピック終了ってな感じですな。しかし毎度のことながら、テレビの放送プログラムにはホントウンザリですよ!!普通の人が観られる時間帯に世界最高レベルのテニスが2試合あったってぇ~のに、放送無しだよ!!それで20時間ぐらい遅れて1時間程度の編集された録画を放送して、「テニスも放送しました!」ってか!?そんなモノなら放送無しの方がせいせいするわいっ!!ってなもんだっ! まあこれまでも、オリンピックの放送が気が利いていたことなんて無かっただろうし、今後そうなる予定も無いでしょうから(笑)、別に怒っても仕方ないですね。

     まあしかし、まずデル・ポトロの銅メダルおめでとう!!ホントに良かったね!!凄いストローク戦でした。最近の芝は球足が遅くなったと言われていますが、息つく間もないショットの応酬でしたね。まったく、これを放送しないで何を放送するってんだよっ!!ホントにトロント出るのか、二人とも!?身体壊さないでね。

     そしてマレー!!ウィンブルドンでの借りを返しました。っていうか5セットマッチでフェデラーに初勝利、ストレートのオマケ付き!!フェデラーはサービスは悪くなかったんですが、デル・ポトロ戦でも度々見せていたフォア・ハンドの精度の悪さが、最後まで修正されませんでした。スコアだけみるとマレーの圧勝という感じですが、実はフェデラーにもブレイク・ポイントが9回あったのです。しかし何と!!あのメンタルが弱いと散々言われてきたマレーが(笑)、9回すべてセーブしました。ウィンブルドンの時も負けはしましたが、マレーのメンタルは確実に強くなったと感じたんですが、今回はそれを証明するかのように、むしろメンタルでも勝っていた感じです。

     フェデラーはここで勝てば、キャリア・グランドスラムに加えてオリンピック単複両方での金メダル獲得ということになったんですが、まあさすがにそこまではね……。っていうか、フェデラーはロンドン・オリンピックで金メダルを獲りたいとずっと公言していましたが、つい数ヶ月前までは誰もが無理だと思っていたでしょう!?それをここまで持ってきただけでなく、世界ランク1位にも返り咲いたわけですから、何も恥じることはありません。むしろこの銀メダルは誇ってもイイくらいでしょう。

     マレーにとって、5セットマッチでフェデラーに勝てたことは今後大きな自信になりそうです。きっとトロントはヘロヘロでしょうが(笑)、シンシナティで上げていって、全米でグランドスラム初優勝!!となるかもしれませんね。期待しましょう。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック