FC2ブログ

    ハード・コートで1日2試合!!

     ってなわけで、トロント大会はマスターズ1000という非常にタフな戦いなのに、雨で1日流れてしまったせいで、10日はマレーの棄権で自動的にベスト8が決まったラオニッチを除き、3回戦を勝てば準々決勝も同じ日にやらねばならない展開に……。身体に負担がかかるハード・コートでシングルスを1日2試合とは、何ともハードですな。

     私の予想の呪いは、なんとなくウィンブルドンで終止符を打ったことになっていたような気がしましたが、全然そんなことはなく(笑)、見事にトロント大会で復活を遂げました!昨日ブログで期待しているとコメントした、ハース、フィッシュ、ベルディヒ、ラオニッチがことごとく敗れて、“流すんじゃない!?”とかコメントしたジョコヴィッチはしっかりベスト4に残りました。

     イヤァ~、ホント全国12000人(このぐらいか!?)のベルディヒ・ファンには謝らなければなりません。何で私がベルディヒに期待!と書くと必ず負けるのでしょうか!?
    一部では“センター・コートの呪い”とか言う人もいて、ベルディヒはこのところセンター・コートに割り当てられると負けてしまうようなのですが……。

     ベスト4はジョコヴィッチ対ティプサレヴィッチ、ガスケ対イズナーです。え~とね、この4人だったらぜひ○○○に勝って欲しいワケですよ!!だから一応呪いが懸からないように伏せ字にしてみました(笑)。ムダな抵抗でしょうか!?っていうか、伏せ字にしたって○の数で誰のことかマルわかりじゃん!?

     では呪いに紛れが出るように、
    「ええ、ジョコヴィッチが順当に疲れをモノともせず優勝しますよ!!」
    とも書いておきます(笑)。
    スポンサーサイト



    謎の訪問履歴

     ブログをやっておりますと、“一体どんな人が自分のブログを読んでくれているのだろう!?” というのは当然気になるモノです。すべての訪問者の方々について知ることは、もちろんできないワケですが、FC2ブロガーさんであれば、訪問者リストにて知ることができます。なんか嬉しいですよねぇ~、コンスタントに訪問してくれる方がいると!!俄然やる気が出たりします。いつも訪問してくれる方々ありがとう!!私も可能な限り訪問させていただきます!!

     ってなわけで、その訪問者の方々のブログを訪れますと、まあ自分の勝手な思い込みかもしれませんが、何らかの形で自分との共通点が見い出せたりします。根本的なモノの考え方とかが似ているような気がしたりするんですよ。私だけですかね!?だから何となく理解できるんですよ。自分のブログに来てくれる理由が……。

     でもそんな中、コンスタントに訪問してくれているんだけど、「何でやねん!?」と、まったく自分との共通点を見い出せないブログがいくつかありまして、不思議に思っておりました。だってねぇ~、育児日記とか女子大生のご飯レシピとか当ブログとはかすりもしないだろっ!?っての!!(笑)実は “ロック・ネーチャン” だった(笑)、とかそんな様子も皆無ですし……。ところが、先日その疑問が解けましたよ!!いつも私が訪問しているブロガーさんがその疑問を解いてくれたのです。ありがとう!!ここで再びその方にお礼を申し上げます。

     どうやらその謎のブログ達は、同一人物もしくは企業が運営していて、そのブログの内容もパクリらしいです。広告収入が目当てなんでしょうか!?きっと自動巡回でいろんなブログを訪れているのでしょう。別に広告収入目当てでブログをやるのは自由ですが、その体裁を整えるために人様のブログをパクるというのはいかがなもんでしょう!?っていうか、許される行為ではないですね。私、一応クリエーターですので、あっ!?忘れてたでしょ!?(笑)パクるのはねぇ~、重罪でしょ!?ところで、仮にパクリがバレないとしてもこんなことして儲かるの!?とてもそうとは思えないんですが……。何千件も巡回してればお金を落としてくれる迂闊な人がいるんですかぁ~!?

     ちなみにこの前友人に、「お前のブログって広告全然貼ってないのね!」って言われました。そうです!広告は必要最小限のモノしか貼ってないというか、強制的に表示されるモノだけというか……。だってこのブログは、

    “レコード会社に見放されている売れないミュージシャン鈴木浩憲の宣伝”

    が目的なんですよ。自社の広告スペースに他社の広告貼るワケないでしょ!?(笑)
     とはいえ、最近は自分の宣伝だってことをほとんど忘れております。単に書くことを楽しんでいる自分がいますな!!みなさん、またお会いしましょう!!
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック