FC2ブログ

    友人からのメール

     みなさん、こんにちは!昨日から2曲ダウンロード販売を開始したわけですが、果たしてイグアナ・バーストのレスポールを買えるようになるほど、楽曲は売れるでしょうか!?(笑)。バラしてしまいますが、ホントは私、昨日誕生日だったんです。

    「誕生日だからプレゼント代わりに買ってね!!」

    というのは余りにも図々しいと思いましたので、思いとどまりました。もっとも、こうして次の日に書いてるんだから、同じことですわ(笑)。自分が人格者と呼ばれる日は永遠に来ない気がしてきました。ただ、“清貧の人格者”と“金持ちのミュージシャン”のどちらかを選べと言われたら、きっとみなさんも難しいでしょ!?ってなワケで、ページ左側のリンクから楽曲販売ページにひとっ飛びですんで、“私の素顔を見てみよう”という理由だけでも行ってみるとよろしいかと思われます。

     という宣伝的な前置きはともかく……。
     先日、大学時代の友人からメールが来ました。私は大学3年途中でドロップアウトしたのですが、それ以来一度も連絡をとっていない友人です。では何故メールが!?ってことなんですが、インターネットで私のホームページを見つけたらしいのです。

     とはいえ、私は正確なバイオグラフィーをそこには書いておりません。茨城県出身だとか理科系の学生だったとか、教育学部だったとか曖昧にしか書いてませんでした。ですから、その友人も半信半疑で、
    「ひょっとしたら、私の知っている鈴木さんでしょうか!?間違っていたらゴメンナサイ!!」
    というスタンスでメールをしてきたのです。

     イヤァ~、25年ぶりですよ!!スゲ~嬉しかったです!!今さらながらインターネットは素晴らしいよ!とか思います。その友人は現在、マトモに高校教師をしているようです。ええ、私とはエライ違いですね(笑)。もっとも私も普通に大学を卒業していたら、同じような道を辿ったとは思いますが、今では “ギターのネックがどうのこうの” とか勝手なことをほざいているオッサンですからね(笑)。

     大学時代のことが強力に思い出されました。うん、あの頃は楽しかった。まあ、でも……、戻りたいとはそんなに思わないかな!?どっかの偉いアーティストが(誰かは忘れた)、

    「アーティストは最新作が最高傑作であるべきだ!!」

    と言っていたと思うんですが、まあ人生もそうありたいモノですね。今日が最高の日だと言えるように、毎日を送りたいモノです。えっ!?アンタどうしちゃったの!?って感じですが、たとえば今日、私の楽曲が大量にダウンロードされたりすれば、最高の日になる可能性もあるじゃん!?(笑)

     最後の一言がなければ、ひょっとしたら私のことを少しは見直したかもしれませんが、人間はそう簡単に変われるもんじゃございません。またお会いしましょう!!

     
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック