FC2ブログ

    ナダル、全米も欠場なのか……

     ネタが無いとか言いつつも、このところ調子の良い時(?)のペースに戻りつつあります。え~と、楽曲販売を新たに始めましたので(左側のリンクに要注目!!)、宣伝のために顔を出してんだろっ!?と言われてしまえばそうなのかもしれませんが……(笑)。

     というわけで残念なお知らせです。何ってナダルが全米オープンも欠場です。それどころか復帰の時期も不明のようです。彼は膝に持病とも言える故障を抱えていますが、どうやら今回はかなり深刻なようで、これまでの治療法では直らないようです。

     まあ、ナダルはトップ選手になった10代の頃から、
    「あのプレー・スタイルでは、いいとこ保っても25歳ぐらいまでだ!」
    と言われ続けてきました。それなりに欠場を挟みながら今年で26歳です。ですから、常人の予想を超えた存在であることは多分、間違いなさそうです。異星人だからね!!

     私は当ブログで、ナダルのプレーはあまり好きではないと書いていますが、やはりナダル不在のツアーはツマラナイでしょう。それが大きな大会であれば尚更です。ナダルというのは熱狂的なファンも多い反面、そのプレー・スタイルやキャラクターを嫌うアンチもたくさんいますが、そういったファンが掲示板に、
    「ざまぁ!!」とか書いているのを見るとさすがに不愉快ですな。
     もちろん私もサッカーやテニス、自転車にフィギュアスケートと自分の好きな競技であっても嫌いな選手は存在します。しかしながら、出場できない理由が怪我であったりすると、「ざまぁ!!」という気持ちは起きません。純粋に気の毒だと思います。まあ、バカなファールをやって退場になったり、ドーピング検査で陽性になったりした時は別ですが(笑)。

     もっとも、インターネットの匿名掲示板にモラルを求める方が間違いなのかもしれませんがね。でも「ざまぁ!!」はねえだろっ!?その発言によって不愉快になる人の方が圧倒的に多いと思うんですがね。ってなワケで私はナダルの1日も早い回復を願っております。

     さて、ここで終わりにしようかとも思いましたが、シンシナティ大会で波乱が起きましたので、言い訳をしておきましょう。イヤァ~、シャルディーってのはあのバカ打ちがハマルとこういうことをしでかすんですよぉ~!!ロディックの時は“想定の範囲内”とかシレっとゴマカしましたが(笑)、さすがに異星人マレーが負けたってことは、私がマレーが優勝すると散々言ったからのような気がしてきました(笑)。っていうか、ホラ、ATP は熾烈なんですよ。うんっ!?
    「レベルが三つの階層に分かれていて、大きな大会だとその壁を越えるのが難しくなる!」とか言ってなかったっけ!?(笑)

     錦織は悪い意味で予想通りでした。ええ、全然バブリンカの方が格上感バリバリで押し切られてしまいました。道はまだまだ遠い感じですな!!

     疫病神である私は今回、マレーと○○ディヒを仕留めてしまいました。ですから、この呪いをくぐり抜けたラオニッチを一押しとしましょう!!全国6000人(根拠無し)のラオニッチ・ファンのみなさん!!ここが踏ん張りどころです!!
    スポンサーサイト



    ファン・ペルシーねぇ~……

     サッカーについては、もう1か月以上書いてないんですね!?まるで他人事のようですが、みなさん、こんにちは!!いつもご訪問ありがとうございます!!ついでにページ左側のリンクにもご注目下さい(笑)。

     というわけで、サッカーについて書くのが久しぶりなんで、最近訪問されるようになった方で、過去記事を読まれていない方だと、私がそれなりにサッカー・バカであることをご存じないかもしれません。そういった方のために言っておきますが、私はイングランド・プレミア・リーグのファンであって、マンチェスター・ユナイテッドのファンです。ユナイテッドのファンだと言うと、サッカー・ファンの中ではバカにされたりすることもあるんですが、私には私なりの信念を持って、プロスポーツを観ていまして、その信念に照らし合わせると自動的にユナイテッドのファンということになるのです。まあ、信念というといかにも大袈裟ですが、ぶっちゃけて言うと、“観ていて楽しめる!!”ことが私にとってのスポーツ観戦の信念なのです。ですから、ユナイテッドのライバルであるアーセナルもかなり好きだったりするのです(笑)。そういうワケですのでチェルシーは嫌いだよぉ~ん!!

     というわけで全国1万5000人(もっといるだろっ!?)のチェルシー・ファンを敵に回してしまいましたが(笑)、本日の話題は当然ファン・ペルシーの移籍の件です。そうです!プレミアリーグでというか、世界でも最高クラスのストライカーがユナイテッドにやってきたのです。きっとみなさん、私が諸手を挙げて喜んでいると思ってるでしょう!?

     ところがそうでもないです。っていうか違和感ありまくりですわ。別にファン・ペルシー獲らなくても……、イヤイヤ、選手としてのファン・ペルシーを私は大好きです。アーセナルも好きだし(笑)。まあこれまでもユナイテッドは決してビッグ・ネームを獲得しないクラブってワケじゃなかったですが、現在の戦力を考えると、別にこのタイミングで大物ストライカーを獲得しなくても……、って感じでしょ!?もっとも、このタイミングだからこそ獲得できたわけですが。

     もちろんシティとかにさらわれたら、それはそれでスゲ~ムカツク気もしますが、何かねぇ~……、違うような気がするんですよ。私のこの気持ちを理解してくれるユナイテッド・ファンもきっといると思うんですよ。いないかな!?

     世間的にはどうなのか!?と多少調べてから書こうかなとも思いましたが、まったくそういった記事を読まないで、素直に自分の心境を書いてみました。もう今週末からリーグ開幕ですね。毎年そうなんですが、サッカーのシーズン・オフにも私的には盛り上がりまくりのスポーツイベントがありまくりなので、サッカーに対する情熱が一時期ややオフになってしまうのです。だから移籍情報とかにはあまり熱心じゃない傾向があって、開幕後しばらくしてからサッカーに対するエンジンがかかるという感じなのです。だから、まだ何ともファン・ペルシーの件を上手く消化し切れていませんな。っていうか私が消化しようがしまいが、ユナイテッドには何の関係も無いですが(笑)。
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック