FC2ブログ

    今週末のスポーツに関する雑感

     みなさん、こんにちは!東京は午前中に大雨が降って一瞬涼しくなったような感じでしたが、結局蒸してまた暑くなってきましたよ。もういい加減カンベンして下さいって感じです。

     とはいえ、本日からプレミアリーグが開幕するし、ブエルタ・ア・エスパーニャも始まるってことで、私も忙しくなってしまいます(笑)。しかしながら、ブエルタはスタート時刻が遅いってことで当然ゴールの時間も遅くなります。どうしてスペイン人は宵っぱりなんでしょう!?やっぱりシェスタがあるから!?先日新聞に、
    「リーガ・エスパニョーラのキック・オフ時間が23時ってのはどうなのよ!?」
    って記事がありましたが、ホント、何か信じられませんな。スペインのナイト・クラブって一番盛り上がる時間帯が朝の4時頃だって話を聞いたことがありますが、ちゃんと早寝早起きにして昼寝なんかヤメテ普通に働けば、経済も回復するんじゃ!?とか思うのは日本人の勝手な考えなんでしょうか!?

     プレミアリーグも開幕戦だっていうのに、土、日、月の3日間にまたがってやるというのは何とも興醒めですな。きっと世界各国に生中継の放映権を売りたいのでしょう。時間がカブってしまえば、ヘタすりゃ1試合だけしか生中継の放映権が売れませんものね。まあ、観る側の我々からしても便利なような気もしますが、開幕戦ですからねぇ~。スタートは同時って方が盛り上がる気がしません!?どうせ真剣に観るのは贔屓クラブの試合だけでしょ!?あっ!?それって私だけ!?

     熱戦の続いているシンシナティ大会ですが、ラオニッチは私の呪いに負けてしまいましたね。今や全国6500人(やや上方修正)のラオニッチ・ファンに的に懸けられている私なんですが(笑)、ベスト4はスイス対決と銅メダル決定戦の再戦となりました。盛り上がるのは必至という感じですな。ですから、ここからは口にチャックをすることにしましょう。勝って欲しいのはデ……、お~っとアブねえアブねえ(笑)。

     ってなワケで、一体何のための本日2回目の登場か判りませんな。っていうか、この記事のカテゴリもどうしましょ?って、誰も気にしてないか(笑)。
    スポンサーサイト



    オピニオン・リーダーになれるかも!?

     みなさん、こんにちは!暑さにメゲずに頑張っているでしょうか!?いつもご訪問ありがとうございます。
     ってなワケで、最近ギター関係の記事を閲覧してくれる人が増えたなぁ~、と思っていたんですが、私のバカ記事が“Yahoo知恵袋”とかに貼り付けられたりしてるんですね。イヤ、大変有り難いことです!これで私の知名度も上がるかもしれません。もっともヘタなこと書きすぎて“悪名”が上がってしまったりして。実は“やり玉”に挙げるために貼り付けられていたりして!?な~んてことのないように、毎日真剣に取り組みたいと思います。っていうか、私の楽曲はきっとしばらくしたら大ヒットするはずですので(笑)、今のうちに友達とかに宣伝しておくとイイかもしれません!!3か月後ぐらいに、
    「お前の言ってたことホントだったね!!」
    ってことになって、こと音楽に関してはオピニオン・リーダーになれるかもしれません。こんなチャンスを逃す手はないですね!!早速クラスで話題にしてみましょう、っていうか、今は夏休みじゃん(笑)。でもメールもありますから、みんなにこの情報を回しましょう。情報が回りすぎてまた○TTが通信障害を起こしたりして……。

     とかいう宣伝と冗談はさておき、ここ5日ばかり、楽曲販売の準備やら諸々のことに囚われて、さらに毎日異常な暑さが続いたということもあり、ギターの基礎練習がおろそかになっておりました。全然ギターに触ってない!ってほど酷い状態ではなかったですが、昨日は久しぶりに時間が充分取れましたので、「今日は何があっても基礎練習パーフェクト・セットをやるぞぉ~!!」という決死の覚悟で臨みました(笑)。

     以前当ブログで、ピアノ弾きの知り合いが、「練習を1日サボると技術が3日分後退する!」と言っていたと書きましたが、私の場合はどうだったか!?って話ね。
     そのピアノ弾きの話でいけば、私の今回のケースだと1~2週間分は技術が後退してるかな!?ってとこですが、実際、いつもは2時間半ぐらいで終わる、「基礎練習パーフェクト・セット」にたっぷり4時間かかりました!“何日分後退した”とは言えませんが、やっぱり特に右手の反応が弾き始めの1時間ぐらいはとても鈍く感じましたね。左手はそうでもなかったですが。

     まあ、やっぱり日々の鍛錬は大切ですな。基礎練習って楽しいものではないですが、これをやっておかないと、ギターを弾く楽しさ全体が失われてしまいますから、そうなっては一大事ですわ。ギタリストのみなさん、暑さにメゲずに頑張りましょう!!
     それではまた!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック