FC2ブログ

    新曲は果たして!?

     みなさん、こんにちは!毎日毎日売れないミュージシャン鈴木浩憲を見捨てないでくれてありがとうございます。特に音楽関係の記事を御覧のみなさま、ひょっとしたらみなさんの音楽活動の役に立てたらと思っています。もちろん“反面教師”という意味でもアリですよ!っていうか、むしろそっちの方が可能性高かったりして(笑)。

     というワケで、「アンタ、新曲がどうのこうのって、随分前から言ってる割にはどうなってんだよ!?」って別に誰も気にしていないとは思いますが、一応途中経過なんぞを報告してみたいと思います。実を言うとこの曲、次にダウンロード販売をしようかな!?と思っているんです。え~と、まぁ~、ワンパターンなんですが(笑)、ひょっとしたら“愛されるワンパターン”かも!?ってことで……。

     ところが、まあ自分がいけないんでしょうが、毎日のこの暑さでちょっと集中力が削がれている感じです。アタマの中では音が鳴っているんですけどねぇ~。何というか、その音を具現化できないんですよ。別にこれまで自分が使ったことないような複雑なコードが鳴っているとかじゃないんですが……。こういうことってタマにあるんですが、ホント、イライラするんですよ。きっとクリエーターの方なら判ってくれると思うんですが。

     こういうことがなるべく起こらないように、普段から注意して音楽を聴いたり、ギターの練習をしているはずなんですが……。以前“余力”って記事を書きましたが、こういうことなんですよ。フィーリングを具現化するには、相当以上の技術が必要なんです。

     仕方がないんで、ドラムの打ち込みを開始しました。とりあえず“苦手な”ところをやっちゃって、どうしても掴みきれないメロディとコードを後からのせるということにします。ただねぇ~、何かイヤな予感が……、ヘタすると適当なところで折り合いをつけちゃうかもというか……。でもね、“終わらせる”ってことも大事だったりするんですよね。意外と不満ながらもとりあえず終わらせることで、何かが見えてくるってこともありますんで……。それに期待しましょう!

     今日は “……” が多いぞっ!!それだけ悩んでるということで、どうかお許しを。まあ、今週中ぐらいには何とか形にして、また件の友人にでもダメ出ししてもらおうかな!?ちなみにこれまでの生涯で、自分が不満なのに他のメンバーから、
    「そんなことないよ!!スゲ~イイじゃん!!それでいこうよっ!!」
    って言われたことって1回だけあります。まあ、たったの1回ですが(笑)。きっとこの曲が生涯2度目になることはないと思いますが、とりあえず頑張ってみます。どんなにのたうち回ったとしても、ブログの更新だけは欠かさずやりますので、どうか私を見捨てないで下さい。今日はタダの愚痴じゃん!?ごめんなさい!次は頑張ります。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック