FC2ブログ

    自転車だろうとギターだろうと

     毎日同じことを書いてしまって申し訳ないですが、ホント、暑いですな!!もうすぐ8月も終わりだってのに、いわゆる“残暑”って感じじゃないですね。毎日天気予報を見る度に、「この暑さはしばらく続きます!」って……、もうちょっと気の利いたこと言えねえのかよっ!?って言いたくなりますね。

     さてさて、“ホアキン、ダメじゃん!”と書いたことが功を奏したワケじゃないでしょうが、ホアキンがまたリードを築きましたね!!ライバル3人に対しておよそ1分の差をつけて、第11ステージの個人TTに臨むことになりました。昨日の第9ステージはパンチャー向きのステージってことで、私はほんの僅かな期待をクネゴにかけていたワケですが、一瞬集団前方に姿を見せただけで終わりました(笑)。でもやっとジルベール!!去年はスプリンターでもあるまいに18勝もしてUCIランキング1位だった男が、BMC移籍後初勝利!ほぼ1年ぶりの勝利ってアンタねぇ~、オジサンは心配していたのだよ!!彼のほとんど駆け引き無しの無謀とも思えるレースっぷりが私は大好きなのでした。昨日はホアキンと利害関係が一致したので、労せずして(ってこともないでしょうが)勝てましたが……。良かったね!!

     というわけで昨日のブエルタの放送中で、私的には見過ごせないやり取りがありました。番組中に視聴者から質問を受けて、それに解説者が応えるということがあるのですが、視聴者の方から、

    「私、自転車を始めようと思うのですが、最初にどのような自転車を買ったら良いでしょうか?」
    という質問がありました。それでですねぇ~、ここからは大事なところでテストに出るので覚えておいて欲しいのですが(笑)、解説者及び実況の方のコメントが、

    「まず自分が気に入ったモノ、見てカッコイイとか何でもイイですから、そういうのを買えば良いんですよ!!」

     ネッ!?ジャンルは違えども、常日頃私がギターで言っていることと同じことを言いましたよ。ちょっとウケましたが……(笑)。まあね、初心者さんが何かを始めようとする時に、“周り道”をしたくないとの想いから、それなりの情報収集をしようという気持ちは判らなくないのですが、好きで始めたことならば、“周り道”だなんて感覚はきっと感じないですよ。もちろん、何年も続けた後で、「あの時はちょっとムダなことをやっちゃったなぁ~!」ってこともあるかもしれませんが、きっとそれも良い思い出ですし、決してムダなことではないと思いますよ。だから、自転車だろうとギターだろうと、自分に
    「ピーン!!」(谷口アナかよっ!?スイマセン、判る人にしか判らないわ)と来たモノを買えば良いんですよ!!迷っていないで、とっとと買って経済を回復させましょうね!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック