FC2ブログ

    イングランド・ダービー

     ってなワケで、昨日は隣駅にあるPCショップまで散歩がてらキーボードを買いに行く気満々でしたが、いざ出かけようとしたら雨。しばし考えた末、“今日はヤメテおこう!”となったのですが、そうしたら程なく晴れましたな。行けば良かったですよ。今日も雨だし(笑)。まあ今日一日ガマンして明日にすればイイのですが、明日からまた暑くなるという予報がありますね。っていうか、今日はホームページの原稿も書くつもりですので、果たしてこのキーボードでやり遂げられるのか!?微妙なところです。

     さて、プレミアリーグの日程はコンピューターで無作為に決めているようですが、まだ5節だというのに、「イングランド・ダービー」がやってきてしまいました。両チームとも本調子にはまだまだというこの段階の対戦で、無理して怪我人とかが出ないことをとりあえず祈りましょう。

     ユナイテッドはそれなりの結果を出していますが、ミッド・ウィークのCLガラタサライ戦もホームとはいえ苦しい試合でした。え~と、私はユナイテッド・ファンですが、開始早々のヴィディッチのタックルは、あれPKですよ(笑)。ユナイテッドにとってあの日に褒められることがあるとすれば、勝ち点3を獲れたことと、フレッチャーが久しぶりにトップ・チームの試合に出場できたことです。潰瘍性大腸炎って難病なんですよね。命にかかわることはないですが、完治するのが非常に難しいという……。何で知っているかというと、私も7,8年前にその病気の疑いを医者に持たれたことがあったからです。違いましたが……。ホント、彼が今後も病状が戻ることなく、出場し続けられるのを祈るばかりです。

     問題がより大きいのはもちろんリヴァプールの方です。ところで、スアレスはさぁ~、自分が“要注意人物リスト”に入っているのを自覚しているのでしょうか!?何か反省の色が見えないですね。良い選手なんだからフェアにやればいいのに。そのうちサポーターにも見放されちゃうよ!と、ちょっと脱線しましたが、ブレンダン・ロジャースの戦術はそれなりに評価されていますが、結果が出ていません。で、私はどう思っているか!?ってことを言いますと、っていうか、ホントは言っちゃいけないのかもしれませんが、

    「もしジェラードが並以上の調子だったら、ここまで3勝1敗ぐらいだったんじゃね!?」

    どうですか!?リヴァプール・サポーターのみなさん!?別にジェラードをけなすつもりもないですし、いつまでもジェラード頼みじゃ仕方ないだろ!?ってのはありますが……。つまり、ロジャースはそれなりにキチンと仕事をしているような気がします。とはいえ、本日負けると降格圏のままですし、クラブ創設以来最悪のスタートということになってしまいます。だからと言って解任!!なんてことはないでしょうがね。大物監督だったらそれもアリでしょうが、クラブの現状を謙虚に見つめた結果のロジャース招聘だったと思いますから、ここでガマンしないでどうする!?

     しかしながら、ユナイテッド・ファンの私でもアンフィールドでの対戦は、その時の両者の調子は関係ないだろっ!?と思っています。実を言うと、毎シーズン、ユナイテッドにとってアンフィールド、エミレーツ、エティハド、スタンフォードブリッジ、グディソンパーク、クレイブンコテージ(!)での6ゲームは、勝ち点を失うのはある程度仕方ないと私はいつも思っています。ええ、既にグディソンパークでは失いましたよ(笑)。

     というワケで、ユナイテッドが負けた時の言い訳も終わりましたが、本日はシティ×アーセナルという対戦もあります。カソルラは良い選手ですねぇ~ってことで、こちらの方はアーセナルが勝つことを大いに希望してます。しかしシティはこの前レアルとやったばかりで、今度はアーセナルかよ!?マンチーニにちょっとだけ同情します。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    08 | 2012/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック