FC2ブログ

    キーボードじゃなくて生あんパンを買ってきた!

     みなさん、こんにちは!いつもありがとうございます!
     昨日は“ホームページの原稿も書かねば”とか書きましたが、っていうか、一応取りかかっていたのですがね。不慣れなキーボードとムダに熱くなって書いておりましたら、頭痛がしてきまして……、私は頭痛持ちじゃなくて、ほとんど頭痛なんてしないんですが。というワケで、書き終えることができずにウソをついてしまいましたな。スイマセン、必ず近日中にやり遂げます。誰も待ってないかもしれませんが(笑)。

     そういうことで、頭痛がしちゃうんじゃどうしようもないだろっ!?ってことで、本日は快晴と言うこともあり、先ほどキーボードを買いに隣駅まで散歩がてら行ってきました。最近、何故か太り気味ということもあり、いい運動にもなるしね。で、片道20分の道のりをムダに汗をかきつつ行ったのですが……。結局買いませんでした(笑)。え~と、実はこれまで使っていたのって、相当“こだわりの一品”だったことに気づきました。Delキーの位置とか、Back Spaceキーのサイズとか普通に売っているモノとけっこう違うのに気づかされました。3000円もしないような安物だったんですけどね~。あと私は作曲ソフトを使う時に、数値データを打ち込むのにテン・キーの感触も重要だったのに気づきました。何かスゲ~軽い気持ちで、「それなりのが見つかるだろっ!?」とか思っていたんですが、そこのPCショップにはありませんでした。ワザワザ歩いたので997円とかの最安値のキーボード(それがけっこう使い心地は悪くない)を買って帰ろうかとも思いましたが、ぜってぇ~買い換えることになりそうでしたので、ビッグパソコン館にでも改めて行こうと決めました。ってなワケで、相変わらず使いづらい臨時キーボードのままでこの文章も打っております。また頭痛がしてこないといいが……。 

     ワザワザ行ったおかげで良かったことと言えば、その隣駅近辺にお気に入りのパン屋さんがあって、久しぶりに行けたことです。そこの“生あんパン”ってのが絶品でして、近くに行くと必ず行くのですが、最近とんとご無沙汰でした。でもそこのおばちゃんは私のファンですので(ウソだけど)、よくオマケしてくれるのです。このところ行ってなかったので忘れられているかな!?とも思いましたが、ちゃ~んと覚えてくれていまして、50円オマケしてくれました。貧乏ミュージシャンにはそれでもとても嬉しいです(笑)。

     ってなワケで、本日は珍しく日記っぽい仕上がりですが(笑)、フィリップ・ジルベールが遂に世界チャンピオンになりましたね!!私の予想は、っていうか私が中てるぐらいだから予想のうちに入らないんでしょうが、とりあえず中てました。まったく、何であんな面白いモノがテレビの生中継で観られないんでしょ!?ライブ・ストリームで観るのに苦労しましたよ!!もう紙芝居以下って感じの映像でした。まあ最後のゴールはそれなりに観られましたが……。でもBSで録画中継があるのかな!?ってなワケで、サッカーについては頭痛がしなければ別記事ってことで(笑)。またお会いしましょう。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    08 | 2012/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック