FC2ブログ

    バカなことを考える(いつもか!?)

     ちょっと前に書いた“ロンドン警視庁犯罪ファイルとバーナビー警部”って記事は、当ブログ始まって以来、相当意味のない記事だったと自分では思っているのですが、意外なことにけっこうアクセスがあったりして(笑)、不思議な思いをいだいている鈴木です。
     ところで、みなさんのおかげもあって、楽曲販売サイトの私の楽曲のアクセス数もそれなりに伸びていまして……、とはいえ、どれだけ売れているかは判らないのですが、みなさん、ありがとうございます!!

     で、まあ、その販売サイトでは当然他のアーティストさんの作品も販売しているワケですが、やっぱり気になりますね。イヤ、ライバルと言うよりは私の場合“仲間意識”に近いんですが……。先日、他のアーティストさんをいろいろと見て回ったんですが、自分の紹介、例の私が“キレキレ・ギター!!”というふざけた言葉を書いている欄のところに、

    「作曲をしないと死んでしまいます!」

    と書いてあるアーティストさんがいました。アンタは回遊するマグロかよっ!?とかツッコミたくなりましたが、同時に尊敬の念も浮かびました!リスペクトってやつ!?(笑) イヤァ~、この方はミュージシャンの鑑ですね!!私も是非、そんなことを言いたいモノです。私もさすがに、「アンタはぜってぇ~作曲しちゃダメ、禁止!!」とかいうことになったら、かなりツライですが、作曲しなくても生活できるんだったらやらなくなっちゃうかもよ!?

     というワケで、自分は何をやらないと死んでしまうだろうとムダに考えてみました。とりあえずギターを弾かないとしたらどうか!?きっとねぇ~、死なないと思うんですが、ギターを弾かなかったら私の人間的価値ってぇ~のがほとんどゼロになりますんで、他人にとってはほとんど死人同然ですね。

     じゃあ当ブログはどうか!?って考えてみました。タイトルも、

    『鈴木浩憲のこれまでは言い過ぎでした。程々にしときます!!』

    とかに変えて、更新は月に1回にしたらどうでしょう!?まあ、きっと世間への影響は皆無ですし、私も非常に楽になりますが、やっぱり他人にとってはほとんど死人同然ですね。

     つまり、私の場合は何かをやめたからって死にはしないけど、屍同然になるってことですね!?とりあえず生き恥をさらす状態ってことで。とかクダらないことを考えていましたら思いつきましたよ!!私はきっと、

    「コーヒーを飲まなかったら死んでしまいます!」

     私は間違いなくタバコよりもコーヒーの方がやめられないと思います。禁断症状が出ます。多分そのうち幻覚とかも見ることになるでしょう(笑)。しかし前述のアーティストさんとはエライ違いですわ。猛省します!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    08 | 2012/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック