FC2ブログ

    ロリスが出場できない理由

     みなさまのご支援のおかげで、このところ私の知名度もちょっとばかり上がったかもしれません。知名度指数ってのがあったとすれば、当ブログ開始時はゼロだったのが、“2”ぐらいにはなったかもしれません!!もちろん満点は“100”ですが(笑)。

     そういったみなさまのご支援を背景に、昨日は件の新曲に突破口が見えてきました。この記事をアップした後に、全力でとりかかるつもりであります。(敬礼!!)

     さて、本日はサッカーの話題です。ちょっと地味な話題ですが、トッテナムはどうしてユーゴ・ロリス(フランス)という世界的なGKを獲得したのに使わないの!?って話です。私がロリスをどのぐらいのキーパーだと思っているか!?って話から始めますが、現在世界三大GKと言えば、ご存知の通りブッフォン、チェフ、カシージャスの3人です。で、私的にはブッフォンは数年前までは世界一だったけど、現在その座はチェフであり、カシージャスはこの二人に較べるとちょっと落ちるかなぁ~!?って感じです。うん、私にとっては“世界二大GK”って感じなんですね。

     さて、じゃあロリスはどうよ!?って考えると、え~と異論、反論は多々あると思うのですが、CSKAモスクワのイゴール・アキンフェエフと並んで、このカシージャスの存在を脅かすほどの選手だと思っています。あっ!?バイエルンのノイアーは!?って人もきっといると思うんですが、ロリスやアキンフェエフの方が全然上だと思いますよ!!まあ、話が進まなくなっちゃうんで、全国3万人のノイアー・ファンの方はグッと堪えて下さい。

     つまり、高い金払って獲得したそれほどのGKを、トッテナムはどうしてリーグ戦で使わないのか!?ってことが世間でも話題になりつつあります。で、これってもうどこかに書かれているかもしれない意見ですが、決してロリスのパフォーマンスが正GKブラッド・フリーデルより劣っているからではなくて、フリーデルのリーグ戦連続試合出場記録(今季5節終了時で309!!)があるからですよね!?

     もちろん、フリーデルも決して記録のためだけにお情けで出場しているようなパフォーマンスというわけではありません。41歳になった今でも世界トップ・クラスのパフォーマンスを維持しています。でもねぇ~、これから世界の頂点に上り詰めようというロリスと較べたら、実際には劣っていると思いますよ。でも、ヴィラス・ボアスも非情に見えるけどやっぱり人の子なんだな!?とか勝手に思っています。さすがにフリーデルの偉大な記録を止められないんですね。

     ってなワケで、ことリーグ戦に関して言えば、フリーデルが余程のポカをするか、怪我でもしない限りロリスに出場機会はないと思われます。う~ん、しかしフリーデルは基本的にポカは少ないし、怪我も無いから連続出場記録を作れたワケです。ロリスも運が悪いというか、フリーデルが凄過ぎるというか、よりによって、実力だけではどうにもならない壁があるクラブに移籍してしまうとは……。ロリス、腐らずに頑張ってね!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    08 | 2012/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック