FC2ブログ

    Self Pushだ!おりゃ~っ!!

     みなさん、こんにちは。ご訪問ありがとうございます!!
     本日は新曲の歌詞のことで気もそぞろな感じでありまして、ブログのネタを熟考していません。っていうか、じゃあ普段は熟考の末の記事なのか!?と言われると甚だ疑問ですが……。

     さて私が楽曲販売をしているviBirthというサイトでは、それぞれのアーティストが自身で売り込めるように、アーティスト用のプロモーション・ツールが用意されています。まあ、私の場合、そのツールをどう利用したらイイか!?ってことをあまり理解していないため、結果として当ブログで“お願いします!!”を連呼するだけとなっています(笑)。

     しかしながら、そんな私にも理解可能なツールってのもありまして、“Self Push”という機能なんですが、アーティストが自分でログイン画面からこの“Self Push”というボタンをクリックすると、viBirthのトップページにそのアーティストのプロフ画像が表示されるというモノです。

     その“Self Push”が表示されるアーティストは8組まで。さて、ここで問題なのはこの機能が使えるのは一日一度きりで、一度使ったら日付が変わるまでクリックできません。どういうことかと言うと、タイミングが重要になってきます。つまり、一度に表示されるのは8組のアーティストまでですので、その状態で誰かが新規にクリックすると、そのアーティストが新たに表示されますので、クリックした時間が古いアーティストは順次消えていきます。

     つまり私が気合いもろとも「Self Pushだぁ~っ!おりゃ~!!」とクリックしても、たとえば、次の15分間で他の8組のアーティストが次々に「おりゃ~!!」とクリックしたりすると、私は僅か15 分間でトップページから退場となります(笑)。

     viBirthを長年にわたって運用しているアーティストさんであれば、どの時間帯に使うのが最も有効か熟知しているのでしょうが、私はまだまだ新参者ですので、何となくその時の気分で押しています。まあ、当たり前かもしれませんが明け方とかにクリックすると、比較的長時間表示されています。でもサイトへの訪問者も少ない時間帯にず~っと表示されていてもあまり意味はありませんな。やっぱり土日はアーティストさん達も狙い目と思っているのか、夕方とかにクリックすると1時間もしないうちに退場させられてしまいますな(笑)。まあ、みんな同じ条件なんですがね。

     ってなワケで、本日、そろそろクリックしてみようかなぁ~!?と思っています。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2012/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック