FC2ブログ

    アルマグロに勝つなんて、アンタ……

     みなさん、こんにちは!周期的に下手なテニスブログと化す当ブログですが、現在日本でATP500大会である楽天オープンをやっているんだから、きっとテニスの記事も書くはず!!と思っていたそこのアナタ、その通りです。が、現在、私は作詞の真っ最中なのであります(敬礼!!)。

    「アンタは毎日グダグダいろんなこと書いているんだから、作詞とか楽勝でしょ!?」

    とか思う人も、ひょっとしたらいるかもしれませんが、ブログは好きなことを書いているだけです(笑)。作詞をするには、“メロディに沿う”という厳格なルールがあり、その縛りはそれはそれは大変なのです。別にこれは悪口じゃありませんが、よく、

    「私は作詞が趣味でこの2年で200作品ぐらい書きためています!!」

    とかいう人がいたりしますが、そういう話を聞くと、羨ましい限りだな!?とかは全然思いませんで、むしろ、
    「バカヤロ~!!メロディとか曲調の縛りがなければ、そんなモンいくらでも書けるんだよっ!!簡単に言うなよっ!!」

    とか思ったりします。悪口じゃありませんとか言っておきながら、どう考えても悪口になってますね(笑)。ハイ、私最近辛口傾向にあります。この調子だと、どんどんみなさんに嫌われてしまいますね。っていうか、いつものように脱線しつつあります。

     というワケで、何事も無かったように話を戻しますが、楽天オープンはATP500ってこともあり、それなりのメンバーが来日しております。で、日本人はワイルド・カード(主催者推薦枠)を含めて5人が出場しているワケですが、よりによって本戦へストレート・イン(ランキング上位であって、エントリーすれば予選無しで自動的に出場可能)の二人である錦織(第8シード)、添田の日本人ワン・ツーが1回戦で対戦という皮肉。序盤から添田が積極的にベースラインの中に入ってプレッシャーをかけ続けて、非常に良い戦い方をしましたが、最終的には錦織の技術が上を行ったかな!?錦織の2回戦はかつてのトップ10プレイヤーのロブレドです。ロブレドはここ数年怪我に苦しんでいましたが、どんなもんでしょう!?

     まあ、しかしそれよりも伊藤選手が何と!?アルマグロに勝ちました。最近のアルマグロはどのサ-フェスにも対応していて、下位選手への取りこぼしが非常に少なく(とはいえ、上位に勝てる感じも余りないのですが)、非常に安定した成績を続けています。ちなみに今年アルマグロが負けた相手では、伊藤選手が最も低いランキングだそうです。

    「相手がアルマグロなんだから、やるしかないでしょ!!」

    と伊藤選手は試合前に語っていたそうですが、やってくれましたね!!何というか、全身から良いオーラが出ていました。“いきなり1回戦から日本人対決かよ!?錦織か添田は消えるのね!?” という残念感を払拭してくれました。

    ってなワケで、一日中WOWOWを観てるわけにもいかない私ですので、注意が必要ですが、ベルディヒの試合は観ないとね!!(笑)と思っております。またね。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2012/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック