FC2ブログ

    広告の話

     みなさん、こんにちは!!当ブログにご訪問いただきありがとうございます。何かのはずみで、っていうか、検索結果の末に初めてお越し頂いた方は、どうぞゆっくりしていって下さい。え~と、ひょっとしたらツボにハマル記事があるかもしれません。当ブログは多少の根気が必要な仕様になっておりまして(笑)、一つのエントリが長目であること、毎日必ず更新されること、突然ワケ判らないことを言い始める等々、時間のない方にはあまりお奨めできないのですが(笑)、数打ちゃ当たるってこともありますし、ある日突然素晴らしい記事に巡り会える可能性も否定できません。(ホントか?)ってことで、未知の可能性を考慮した上でお付き合い頂けるとよろしいかもしれません。

     ってなワケで、本日は広告の話をしたいと思います。イヤ、別に私は特別広告業界とかに詳しいワケじゃありませんがね。まあ、自分的に“ちょっと無理なんだわ!”って広告について話しましょう。たとえば、FC2ブログのユーザーさんなら判ると思うのですが、あのログイン画面の時に出る広告って、どう感じます!?

     今出てくる広告は、「人生の持ち時間はいつかゼロになる!」とかっていう、あの映画の言葉ってヤツ。あのフィルムを模した画面がちらつく感じが、私はちょっと無理です。生理的に受け付けないというか、ディスプレイが壊れたのか!?とか思ってしまってスゲ~イヤです。ただし、いつもあの “持ち時間” が “待ち時間” だったら、それは素敵だよね~とか思いますが(笑)。あと、けっこう前に出ていた広告で、マウス・ポインタが画面上を走るヤツがあったのですが、あれがまるで自分のディスプレイ上を虫が走ってるように見えて、とても不快でした。“目を引く”と言う意味では正解なのかもしれませんが、私には不快感の方が先に立ってしまいます。

     ついでに言うと、ソニー損○のCMはこのところずっと嫌いです。何かいつも私の神経に障ります。もっとも、保険会社系のCMってほとんど全て私の神経に障る気がしますが(笑)。

     更についでに言うと、J SPORTSのプレミアリーグのCM。あの中世の騎士だかなんだかのアニメーションのヤツ(っていうか紙芝居か!?)。もちろん意図的に狙って馬鹿げた感じにしている可能性もありますが、あれは酷い!!ちなみにJ SPORTSのCMってラグビー関係はけっこうカッコイイんですが、他はほとんど全て“やらかし系”だと思います。

     と散々文句をつけましたが、実は広告って嫌味でも話題になれば、それなりに成功だったりするんですよね。だから私、実は広告会社の策略にハマっているんでしょうな。だってこのページは私の広告のハズなのに(笑)、“ソニー損○”とか書いちまったじゃん!!
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2012/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック