FC2ブログ

    「必勝はちまき」まで用意してみたが

     だぁ~っ!!いきなりどうしたのよ!?って感じですが、友人との綿密な約3分間の協議によって創り直されることが決定した新曲のメロディが……、全然思いつかない!!
     昨日、ジョコヴィッチとマレーの“普通の人には見えないモノまで見えている”異星人対決から何かヒントが得られるかと思いましたが……。う~ん、私には普通に見えるモノしか見えていませんな。残念ですな!

     先ほどから、もう全身全霊を込めて、新曲のカラオケをバックに考えているわけですが……、ダメですな。元からそれほどでもない才能の限界を感じますな(笑)。メロディが変わるから同時に歌詞も新規に創らねばならないワケですが、

    “♪~面白いのはミステリー 酷い男はジョン・テリー♪”

    ってのは思いつきましたが、全然新曲のテーマと関係ないし、全国1万5000人(どうしてもそういうことにしたいワケね!)のチェルシー・ファンの怒りを買うのは明白です。

     経験上、パソコンの前で“う~ん”と唸ったところで、大抵思いつかないのは判っていますが、何となく今朝は、そういう自分の態度がいけないんじゃないかと思いまして、“必勝はちまき”を巻いて(ウソですが)創作に挑んだのですが……。っていうか、さっき書いた“ジョン・テリー”の別ヴァージョンを思いついてしまいました。でも、新曲とは関係ないし、きっと訪問者のみなさまの怒りを買うことになりそうですので、発表は差し控えます。

     ここは“ロンドン警視庁犯罪ファイル”でも観て、自分を追い込んだ方がイイかもしれません(笑)。だんだん気が滅入ってきて、世の中のいろんなことが素敵に思えてきて、何か思いつくかもしれません。っていうか、“ロンドン警視庁犯罪ファイル”をバカにし過ぎじゃね!?っていうか、以前、「今後も観続けるかどうか決断する!」とか言ってたけど、結局観てるんだ!?と思われた方がいるかもしれませんね!?(いねぇ~よっ!)まあねぇ~、そう思って観た回が、6点ぐらいのデキだったので……、イヤ、100点満点でですが(笑)。だってそれ以前は2点ぐらいだったから……。

     と、ムダなことを書き連ねて自分のバカを晒したら、ひょんなことから何か思いつくかな!?という作戦でもあったワケですが……。ホラ!?キーボードは指先を動かすから、何か脳に良い刺激でもないかな!?とか思ったんですが……。難しいですな。というワケで、まだ既発売の楽曲を購入してない方は、今がチャンスです!(何で?)ガンガンとダウンロード購入して頂ければ、鈴木のメンタリティが急上昇して、次作が奇跡の作品になるかもしれません!!結果としてみんなが幸せになるって寸法です!!寸法です!!じゃねぇ~よっ!って感じですが(笑)、みんな幸せになりたいでしょ!?
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    きっと見えないモノが見えているんだよ!!

     え~と、つまり準決勝でジョコヴィッチにベルディヒが負けた時点で、またもやマスターズ1000大会は異星人が優勝することが決まったのです。2010年10月パリ・インドアでソダーリンが優勝して以来、マスターズ1000大会は17回連続で異星人の4人のうちの誰かが優勝することが決定しました。マスターズで地球人が優勝するためには、もう地球人のエントリーしか認めないことにしないと、無理なのかもしれません(笑)。

     というワケで、異星人の長老がサーブがてんでダメだったので、決勝はマレーとジョコヴィッチになりました。え~とね、もうほとんど地球人の我々には理解不能って感じ。何が起きているのか、っていうか、起きるのかは予測不能です。きっとこの2人には地球人の我々には見えていないイメージってのがあるのでしょう。

     2人ともATP一、二を争うリターン巧者だからって、あんなにブレイク・ゲームが続くか!?だからと言って女子のようなグダグダ感は一切無し!!そこに在るのはひたすら張り詰めた緊張感というか切迫感。私はATP最高のカードはフェデラー対ジョコヴィッチだと思っていますが、マレー対ジョコヴィッチも相当ですね。普通に考えればフェデラーは今後体力的に衰えていくでしょうから(っていうか、もうピークはとっくに過ぎているんだけど)、今後はこのカードがATP最高のカードになっていくのでしょう。

     何というか、素晴らしい試合をありがとう!!という感じでした。テニスを観ていて良かった。というか現在の異星人カルテット状態を堪能できて幸せです。準決勝、決勝がいつも同じカードでツマラナイ!なんてことは全然ないです。そういう人は観なければイイだけって言いたいですが、

    「ツベコベ言わずに観ろっ!!このタコッ!!」

    と言ってあげた方が親切かもしれませんね。今のATPを観ないのは勿体ない気がします。もっともWOWOW やGAORAと契約していないと観られませんけどね。

     ジョコヴィッチはこの優勝で年初からのレース・ポイントで、フェデラーに対してかなり有利になりました。何だかんだで年末ランキング・トップはジョコヴィッチが守りそうです。

     今年のマスターズ1000は2週間後のパリで最後です。果たして異星人の牙城は崩せるでしょうか!?最終戦の直前なので、ある意味、狙い目なんですけどね……。

     さて、いきなり話は変わりますが本日は私のホームページの“聴くといいかも”が更新されました。賛否両論!?のイラストも12枚になりまして、これを使って来年のカレンダーでも作るかな!?とかバカなことを考えております(笑)。実を言うと今回のは自信作です(笑)。お誘い合わせの上ご訪問していただけると、私は涙が止まりません!!
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2012/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック